カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2018年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況とこれからのこと。

暑い日が続きますね。
4年ぶりの吉祥寺マルイ催事も無事に終わりました。
次の柏マルイの準備は順調です♪・・といいたいところですが
いつの間にか私、バセドウ病になっていました。
疲れがとれないなぁ他症状多数、今考えればおかしなことばかりで。
不調のさなかに、たまたま主婦検診がありまして、
最後の問診にてオネエ系のお医者さま♂に首の腫れと高血圧を指摘され
(オネエ系の情報いらない)
すぐに、今日にでも明日にでも専門医に診せてねと促されて、翌週甲状腺専門クリニックに行き、判明!の経緯。
首も確かに腫れてましたけど、食欲もすごかったので太ったのかと気にしてなかったんです、
いやむしろ急激な食欲を気にしろ!って感じですよ、食べても食べても代謝良すぎてお腹すくんです。
成長期の男子のごとく。
いろんな数値もすごかったです;基準値よりケタが違いましたもん。もしくは低すぎて測定不可能なものもあったり。
あまりのケタ違いに「えー?!アハハ」って声だして笑っちゃいました。
半面、不調の原因がはっきりわかってホッとしたってのもあるんです。
先生失笑。半分ひいてたよな気がする(笑)もう少しユーモアあってもいいんじゃ・・忙しすぎるのね悲。。

現在、メルカゾール(抗甲状腺薬)を服用し始めて3か月目、2週間に一度の通院と
薬の副作用も無く数値も少しずつ良くなり、酷かった動悸は無くなりました♪
が、少し動くと疲れがきて休むと落ち着き、また動くと疲れが^^;押したり引いたり、冗談みたいな毎日送ってます。
家事は主人の手助けがないと立ちいかないかな・・先月よりはマシかなどうかな?

そんな中、入力の仕事なんて続けられるの?と悩みました
しかーし!検診が無かったら自分に持病があるなんて思いもしなかったんですから(笑)
幸いなことに、PCに何時間でも触ってられる&データ入力大好き♡な点で問題なく出来ています

大事な大好きな手づくりの方は、決まっているものだけはやらせていただき、その後セーブしていく予定です。
製作だけならまだしも、設営し、売り場に立っての接客は思いのほかダメージがあるよう。
ひとごとみたいですが・・

今の目標は治療の妨げになることは思い切って止めて、少しでも早く治すこと。
バセドウ病では残念ながら完治とは言わず、寛解(カンカイ)というそうで。
長いお付き合いになる、もしくは再発することが多いようですが
今の薬が私に合っていて基準値になれば普通の人と同じ生活できる♪
それでも薬は最低2年は飲み続けなくてはですが、
その「普通」になれたらだいぶ楽になるんだろうな~
発症がいつからかわからないだけに、その「普通」がわからない(笑)
あのままオネエ先生(まだ言う笑)が見つけてくれなかったら疲れかな?コウネンキかも?と自己診断してそのままだったのかなぁ。。と思うとゾッ。
メンタル面もちょっと影響受けてました。
そりゃそうですよねー今まできたことが、ここ数か月に至っては数倍の労力をもってしないとダメだったんですから。

ここまで読んでくださった方で、あら?思いあたるふしが?と感じた方、検査へ行ってみることをおすすめします。
通常の血液検査だと甲状腺の数値は測ってくれないので、甲状腺専門の病院に直接行くと2度手間にならずいいですね。全力で働いてナンボ、疲れは勲章と思っている人ほど要注意★かもです。

長くなってしまいましたが、近況とこれからのこと。でした^^v









[PR]
by ma-ji8 | 2018-07-19 02:00 | other