人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき更新


by マージ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイ料理教室へ

たまには気晴らししてますよ^^

yoyoさん の声掛けで、美味しいもの大好き女子さんたちが集まりました~
タイ出身の優しいヌサラ先生のご指導のもと、タイ料理教室へ♪
会場はあの!クッキータイムさんのお宅です。
二度めのお邪魔ですが、ほんと溜息でちゃう・・
マージさんのスキナモノいっぱいなお宅です。
玄関ドア開けたらこうですもん



タイ料理教室へ_c0202553_22465067.jpg
キッチンのあるお二階もほんとうらやましいほど憎いほど^^

タイ料理教室へ_c0202553_22482851.jpg
生活感ゼロです。
あ、このお宅では本当に生活なさってません。
趣味オンリーのお宅!!!
はぁ(うっとり)

--------------------------------------------------------------

おもむろにドン!!
タイ料理教室へ_c0202553_22535615.jpg
タイ料理教室へ_c0202553_22540523.jpg
ヌサラ先生の心づくしの盛りだくさんなメニューが並びました。(画像は一部です)
たいして手伝いもせずふんふん・・なるほどなるほどと、出来上がるのを眺めてました(え ちょっと)
カレーのトッピングの目玉焼きの作り方などなどちょっとした衝撃でしたよ
フライパンに油半分なみなみ入れて、揚げながら油掛けつつ・・・
それで、そとカリっと中ふわふわにできるんだそうです。
ここずっと油は開封しても賞味期限が切れてしまうほど使わないんですが、
そうだ・・かつてわたし油もの大好きだったっけ。
使うべきところに使えばいいんだわ・・と思い直し♬
さぁ明日から使うぞー!ほどほどにねー

どれもこれも本当に美味しかったです。
ほんとうに美味しいものは沢山入らないんですよね。
万〇のサーロインも最後のひとくちちょっとキツイもの。
それはどうでもいいですが↑

せっかくお代わりすすめてくれたのに~

またの機会がありましたらここでも告知しますのでご一緒しましょう^^
今日参加してた chiiちゃん とも話してたんですが、忙しくても気晴らし息抜きは必要!
沢山笑って楽しかったですー^^

もっちーさん が詳しくレポしてくださってます。








by ma-ji8 | 2017-02-06 23:30 | other