人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき更新


by マージ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新宿マルイアネックス催事始まってます

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ドトーの日々が秋から続いています。遠い目・・

北千住マルイでは長い期間お世話になりました。
クリスマスシーズンが丸ごと重なっていたので店内も街並みも華やかで楽しかったです。
すっかり慣れた北千住通い。
駅周辺はすっかり近代化していますが
ちょっと行けば昔ながらの街並みがあって好きな街かも。
すっかりレトロ喫茶探しが趣味になりました。
休憩のときだけは静かに過ごしたいですからね^^
面白いですよー。メニュー出してくれないお店もあるんです。
どんだけ地元常連客に支えられているんだか;
攻略が難しかったですがどの店も昭和の香りが落ち着きました^^


さて
月イチの更新だけでも死守したかったのだけど、
BLOGariのサービス終了が今月半ばまでで・・
まったく(怒)
J○OMにはなんだかんだで毎月高い料金を払っているのに、
サービス終了とは何事ー!怒
もう色々乗り換えしちゃおうかしら。


急に怒りがこみあげてきましたが
終了のお知らせはずいぶん前から来ていたし、まだまだ期間あるわーと油断していました。
しかも引っ越し機能もない不親切さ。
自力でなんとかせねばなりません

なんとか文章のバックアップは済みましたが、画像ができない><
HTMLなんちゃらのインポートやらがうまく作動しなく
PCをパタン・・と閉じてしまう日々で。
そんなこんなで更新できませんでした。
※追記
ブログサービスが今月末まで伸びたそう!
ほらねーみんな困っているのよ・・
※追記2
エキブロへ戻ってきました(*ノωノ)


今月末には催事も一旦落ち着くので、対策&移転先も決めたいと思っています。


本題。

昨年12/26から新宿マルイアネックスにて出店しています。

お客さまの半分は外国人のため、
いつもの催事とは違う緊張感があります。
扱っているものがカントリー雑貨や手作り品のため、
多少のやりとりが必要なこともあるし、
プラスお会計時の複雑難解さもあって珍しく胃がキリキリしてしまいました;
なんとか慣れましたが、身が引き締まるとはこのこと・・
本当に身がキュッとしてくれたらいいのですが
年末年始。実家やら外食でずーっと食べてました。
四キロ増えてました(絶望)


Cafe AALIYAのフレンチトースト♪SUGARPOPメンバーさん達と♪疲れた身体に染み入りました♪
大都会新宿のど真ん中にありながら、お値段も良心的なのです。
老舗ではありますがこれからもずっと頑張って欲しい~!

新宿マルイアネックス催事始まってます_c0202553_18443076.jpg



ブルックリンパーラー
新宿店でアトリムチームお疲れ様会。
この日はライブもあって。年末感にあふれてました。
ライブ会場らしく店内ムーディで暗くて鳥目には厳しいわ;画像もこんなだし。

新宿マルイアネックス催事始まってます_c0202553_18451165.jpg
下仁田ネギと自家製ベーコン☆絶品

ayakoさんが私の仕事上がりを待って席をチャージしてくれました♪
食べきれないほど色々オーダーして二人ともヘロヘロに(笑)
途中二人席では料理が置ききれず、
ウエイターさんが四人席に変えてくれました・・
終電前の23時過ぎまでエンドレスで食べ続け大満足で帰途に。
翌日も新宿でしたけど^^;遅番でよかったわ汗





新宿マルイアネックス催事始まってます_c0202553_18452670.jpg
大好物のひとつ豚の角煮~
いまだけ解禁・・^^
年末年始にかけて作り手変え場所を変え
多分キロ単位で食したと思う;





新宿マルイアネックス催事始まってます_c0202553_18453854.jpg
いろいろ脱線しました

新宿マルイアネックス2Fでお待ちしております。
12/26~1/24まで期間限定開催です。













by ma-ji8 | 2017-01-06 18:40 | 催事イベント