人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき更新


by マージ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のいろいろまとめて

今日送り火をたいて新盆が無事に済みそうです。
お寺から頂いた新盆についての可愛らしい冊子や(イラストがカワイイ)ネットで検索しながらもやり遂げました。
初めてのことだし、
準備隊が帰りがいつも遅い主人と私だけだったものでそりゃもう
^^;
前日の夜中まで足りないものを買いに24thスーパーに駈け込んだり
お供えのご飯を炊き忘れたりまあ至らないことばかり。
とにかく忙しいですね。事項をメモしておかないと忘れる忘れる・・
通夜や葬儀は気持ちも揺れているし記憶もあまり無いけど
今回の新盆は内輪の皆も親戚も楽しくやっていましたよ(私もね)

そんな中
先日北千住マルイの催事が終了しました。
寂しいようなホッとしたような^^
何度もお世話になっているマルイさんですので慣れたものの、
初回のお当番はいつも緊張して1時間以上早くつくように向かい、
13時ごろまでひとりきりの為モーニングで腹ごしらえ。
そして朝礼から眠くなるという;
まあ何度も同じことを繰り返す繰り返す・・笑

でもこの一連のささいな事が
無事に初日を終えられるよう、私なりのゲン担ぎなのかも知れません
^^v


そして少し遡り
桜カフェさんの3周年記念マルシェに参加してまいりました。
こういう特別な節目のイベントって素敵☆ですね
お買い上げくださった皆さまありがとうございました。
終始アットホームな雰囲気で楽しかったです。
前日2時間弱しか寝ていなくて途中気を失いかけましたけど(本当)

Licoさん来てくれてありがとう~♪おかげで意識が戻りました爆
ゆっくり話できて良かった^^
また熊谷でご一緒したいです!

S山さまには何度もお会いしているはず^^
今回はお名前聞けてお話できて本当に嬉しかったです。
ピンクの布箱を作り始めてますよー♪(*^^*)v

最近のいろいろまとめて_c0202553_17500881.jpg


マルシェが終わって、その足で羽田へ行ってきました。

姪っ子リエちゃんがホグワーツ(笑)へ留学のため
餞別を渡しがてら見送りに。
深夜便だから、ゆっくりご飯しつつ見送れるかなーと楽しみにしていたら、
留学仲間と集合時間があるらしく10分も会えなかったです。涙
最近のいろいろまとめて_c0202553_17502224.jpg


ご存じハリポタロケ地のいくつかはオックスフォード大学ですよね!
勉強しに行くのが小さい頃からの夢だったのかも。
いつだかハーマイオニーを待ち受けにしていたものね^^
(そっちじゃないか)
真面目な子なのでしっかり勉強して何かを得てくると思います。

写真送ってくれました


最近のいろいろまとめて_c0202553_17503631.jpg
最近のいろいろまとめて_c0202553_17505017.jpg


ここで毎日ランチしているそうー
うらやましー・・
ふくろうが手紙届けてきてくれるのね~(笑)




---------------------------------------------------------
ちょこっとお知らせ♪

Acoustic Village
~ケヤキの森の小さな村~
アトリムは中日の9/3日(土)のみの参加です。
10時から21時の長丁場なうえに、
いつもの助っ人さん達が都合悪くひとりきりですがここが正念場・・
ふふ・・頑張ります!!


すみませんもうひとつ^^;
まだ先の話ですが今から準備ということで私的には始まっているコト。
Quilt & stitch Show 2016 TOKYO
SUGARPOPにて出品いたします♪
※私は店頭におりません。
 お取扱い商品としてお世話になっています。
こちらは9/15,16.17の開催です^^




by ma-ji8 | 2016-08-15 17:44 | other