人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき更新


by マージ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優先順位が

イオンモール羽生の催事が無事に終わりました
今年の活動はこちらで最後です^^

終わったから言えることなんですが
この冬は体調不良が続いております><。
今は低めの平行線なりに元気です
そしてやらなきゃいけない苦手な雑務が山積み。

・・と現実逃避で資材の整理などをしておりました
いつも通り動いていればこのままやり過ごせるかなって。


整理ったら!
た、楽しい!

締め切りが無い事項ってステキね☆



なかでも最近楽しかったのが
ケミカルレースのビフォーアフター作業。
手芸なされてる方でも、この状態でお目にかかることは少ないのでは
糊付きの加工前↓

2回煮こぼして糊をしっかり落として。
眩しいほどの白でしたもので;
紅茶をさっとかけて軽く洗ってアイロンしっかり↓


これより幅広や厚みがあると、3回くらい煮こぼさないとなりません
なかなかの大仕事です。
前回は厚みのあるモチーフでした
今回は楽でしたけれど^^

レースの中でもケミカルレースって好きなんですー
でも一番好きなのは綿レース!

綿レースと言えば・・♪

明日から2日間、桜カフェさんにてマルシェが開催されます。
ciel☆さんが両日参加されるので、
作品ではなく資材のみ、綿レースを中心にお預けしました
メルスリーアソートも相当数ご用意しましたので
ぜひお出かけになってレースまみれに♪

追記
(前述の糊落としに苦労したモチーフですが
メルスリーアソートのいくつかに入っております)




(*^^*)
by ma-ji8 | 1901-12-14 05:45