人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき更新


by マージ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨の合間に

車内で急速乾燥させたラベンダーグロッソ♪
梅雨の合間に_c0202553_1519447.jpg


ベルガモット。 ほんのりピンク^^
この間の台風ですべて横倒し・・からの復帰♪
梅雨の合間に_c0202553_15201684.jpg

梅雨の合間に_c0202553_1521494.jpg


-------------------------------------------------
ここ数日ずっと 布箱の下ごしらえをしています
ひたすら2ミリ台紙をカットカット・・。
いつもまとめてするので、腕や腰がピシピシきています・・
もちろん大好きな工程ですが、半ばストイックな作業。

そんな時はお気に入りの映画や英仏ドラマ♪
でも今日は・・・
「猫のしっぽカエルの手 京都大原 ベニシアの手づくり暮らし」を。
タイトル長い^^;
LalaTVの時からかかさず見てます。
他にもライフスタイル番組は数あれど、付け焼刃なのものが目立つ気が。(私見)
こちらの番組内でのベニシアさんは気取らず気負わずな印象を受けます。
古民家でステキなハーバルライフ~♪穏やかなお人柄・・と思いきや、
時折のぞく厳しくピシャリとした一面にニヤリ(笑
芯が通っているんですよね。ムダな謙遜も無し。
マーサスチュワートさんの番組ファンだったのも、隠しきれないそんなひとコマがあったからかも。

話戻り。
今日のラインナップは梅雨の合間のひと仕事のコトや・・
なんといっても!「つづら師」←☆click!
気がついたら正座で見ていました。
シブ過ぎです・・つづら師さん。弟子入りしたくなりましたっ(本気で)
取材の間も手を休めず。
私が布箱づくりでいつもしている工程と同じ箇所がチラリと映った時はジーンときていました
なんなんでしょうこの感覚^^;
何もかも足元にもおよばないけれど、少ーしだけ相見えたような気がしたのかしら(*^^*)

腰と腕の痛みは残れどそんなこんなですっかり盛り返し↑
また頑張ろう~っと♪
単純なのか・・こういう術が年を追うゴトに長けてきて^^;

ミソハギもいました
梅雨の合間に_c0202553_15213811.jpg

(*^^*)v
by ma-ji8 | 2012-07-06 15:35