ときどき更新


by マージ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマス&慰労会

毎年恒例の・・
c0202553_12331055.jpg

マージ主催クリスマス慰労会♪
c0202553_12332681.jpg
c0202553_12333693.jpg
c0202553_12334378.jpg
c0202553_12335491.jpg

billsさんのリコッタパンケーキレシピを見つけたので♪
写ってませんがバナナもハニーコームも添えてあります
忠実に再現したのでフワフワシュワワ~で最高に美味でした^^
こんな簡単に再現できるなら行かなくてもよいかしらん^^
c0202553_1234119.jpg

ピエールエルメのクリスマス限定ノエルケーキ!
濃厚な薔薇のクリームとフランボワーズのサクサクとライチの酸味が絶妙でした
ayakoさんたらマージさんのイメージでチョイスしてくれましたそうで・・
いつも勿体無いイメージをねー(笑
美味しいものをいただいて飲んで騒いで(二人ですが賑やか率はかなり↑)
すべて発散できた感がします
(*^^*)v



ここ数年、表参道企画展とこの慰労会が一年の締めくくりのようになっていて
気持ちがパリっとしたりホッとしたり感慨深い気もしたり。
けれど今が以降の心構えを考えはじめるチャンスなんですよね。
いざ新しい年が始まってしまうと目の前のコトをこなしていくばかりで
そんな自分もキライでは無いけれど、流れに身を任せて甘んじてしまうことが多々有り↓他にも。
この時期反省点ばかり思い出してしまうネガティブ週間でもあるのかしら^^;
来年、atori*mとしての活動については、大切にしてきた様々な事項を
より大切な事項を中心に取り組んでいきたいと考えております^^
はっきりとした表明はしません。
なにより作品を送り出すには、生み出してからですし、
それに至る裏設定(?)言い方違いますね;
経緯を話したりするのがあまり好きではないので語りませんが♪
諸々暖かく見守っていただければ幸いです

今年は少し早い帰省をしてから、新年は我が家で過ごします
皆さま良いお年をお迎えくださいませ!
[PR]
by ma-ji8 | 2012-12-26 13:27

今年最後の

c0202553_14495975.jpg

冬展で2012千秋楽(?)を無事終えることができました
そして開催中いらしていただいた方々本当にありがとうございました!
c0202553_1453147.jpg

お隣スペース、広島からご参加の「Wonderful Daily Life」さん↑
バッグチャームのこの娘さんはロキシー・ハートと命名させていただきました(CHICAGOね)
ヴェルマ・ケリーもいらしたんですよ~ 
・・って勝手に命名して遊ばせていただいたんですけどね(笑 
ご本人とも作品ともにお別れがせつなかったです・・

c0202553_1553485.jpg

布箱に興味をもってくださってお話をさせていただいたジュエリー作家のJUさん。
エキゾチック美人さん~思わずパシャリ^^



開催中ドタバタしている訳でもなく・・しかし外シゴトが忙しく(うそ)
あまり様子を撮っていなかったんですが~
大丈夫♪TOMOKOさん がレポしてくださっています。キャー♪
いつも本当にありがとうございます
永久保存記事にさせてくださいませ~(はあと)
(*^^*)v



そして10日間以上、一切の細々した雑事や家事もしかり・・やっていなかったもので
ただいまドトーの勢いでこなしています^^;
あれこれ待っていてくださいねー見放さずどうぞっ(何人かに私信)


---------------------------
今日。
ayakoさんから!
c0202553_1528234.jpg

先週会ったときにもメールでも何にも聞いていないわ~
びっくり^^
c0202553_15312728.jpg

とりあえずデッキに広げて眺めてみました♪
さすがに意匠が美しいです・・ウットリ。
さてどこに使わせていただこうかしら。
メッセージには「軽トラのマットに」とか書いてあるところが謙虚なayakoさんらしい・・
まさかそんな・・^^;やりませんから!

ありがとう~!
来年は貴女様のプロデュース方面も一層頑張ります(多分)
(*><*)v

[PR]
by ma-ji8 | 2012-12-18 15:42

「冬展」最終日です

c0202553_10533527.jpg

ファンナーン企画展
第2回 冬展 
(展示、販売)

渋谷区神宮前4-14-2 1F
gallery&space Fannane
(ギャラリースペースファンナーン) にて

12月8日(土)〜12月16日(日)
 最終日16日は17:00まで
---------------------------------------------

昨日土曜は12時からラストまで遊びを盛り込みつつ(また?)^^;
しっかりお当番も頑張りました!
参加ブランドさんの高額ジュエリーも何点かお嫁に送りだしたり緊張感ったらないです・・心臓がー(笑;
c0202553_1141454.jpg

夜にはエステ帰りのしこえちゃんと
青山で仲間展に参加されている、きくちゃんことアーニーキコさんが♪


本日午後三時頃からギャラリーにおります^^
最終日は午後5時に閉場となりますので少しの在廊となりますが
この日ばかりは参加されているブランド&作家さんが大集合していることと思います!

さてさて選挙投票してから出掛けます~♪
(*^^*)v
[PR]
by ma-ji8 | 2012-12-16 11:17

冬展開催中です

c0202553_15451130.jpg
c0202553_15452395.jpg

c0202553_15453681.jpg

今年最後の催し。
当番制ですので在廊時間が限られておりますが、16日まで開催です。
おかげさまで前半大きなものが多くお手に渡ったので、追加納品も頑張っております
品薄感はございませんのでどうぞご来場お立ち寄りくださいませ^^
c0202553_1602628.jpg

ファンナーン企画展
第2回 冬展 
(展示、販売)

渋谷区神宮前4-14-2 1F
gallery&space Fannane
(ギャラリースペースファンナーン) にて

12月8日(土)〜12月16日(日)
※11日(火曜)はギャラリー定休
 最終日16日は17:00まで

*マージ在廊日*
12/8 [土] 15:00~20:00
12/9 [日] 13:00~20:00
12/13[木] 11:00~15:30
12/15[土] 12:00~20:00
12/16[日]13:00~17:00



大好きな街表参道。
遊び諸々を盛り込んで楽しんでいます^^
c0202553_1651080.jpg

表参道ヒルズにて。
c0202553_1610412.jpg

今年の冬はユーミン推しの表参道界隈
ランダムに流れるユーミンサウンドとステキにコラボ!

日頃の引き篭もり製作のウサ(?)とばかりに
カフェ巡りやらショッピングやら・・すさまじい勢いで散財しております(笑
年末だけは御褒美かしら・・と言い訳~^^;

c0202553_16144034.jpg

RAINBOW PANCAKE のマカダミアナッツソース↑
c0202553_16145371.jpg

オレンジ&チョコ♪↑

レインボーパンケーキに行ったのは平日午後4時まえ位。
この位の時間でしたらそんなに並ばなくても大丈夫みたいです(15分程度?)
billsだと数時間待ちを覚悟しなくちゃですものね~
でも私個人的にはレインボーさん絶賛オススメです
フワフワのパンケーキ~♪♪
明日もまた行くかも(*^^*)v
[PR]
by ma-ji8 | 2012-12-14 16:32
c0202553_2230672.jpg

お送りしたDMも昨日あたりに届いておりますでしょうか・・・
こちらでも直前のお知らせになってしまいました^^;

前日搬入を済ませてきました!

ファンナーン企画展
第2回 冬展 
(展示、販売)

渋谷区神宮前4-14-2 1F
gallery&space Fannane
(ギャラリースペースファンナーン) にて

12月8日(土)〜12月16日(日)
※11日(火曜)はギャラリー定休
 最終日16日は17:00まで

*在廊日*
12/8 [土] 15:00~20:00
12/9 [日] 13:00~20:00
12/13[木] 11:00~15:30
12/15[土] 12:00~18:00
12/16[日]13:00~17:00

c0202553_22465123.gif

「表参道駅」 A2出口 徒歩4分
近隣に有料駐車場がございます
----------------
この時期恒例となりました、ファンナーンさんでの企画展です!
上記の在廊日以外にも足を運ぼうかと算段していますが
流れをみて製作も同時にすすめていきます
ご一報くだされば何時でも在廊します
表参道界隈周遊の傍ら・・お気軽にお立ち寄りくださいませ^^
[PR]
by ma-ji8 | 2012-12-07 22:59

ありがとうございました

c0202553_9194211.jpg

ご来場くださった皆さま。応援してくださった方々ありがとうございます!

出展された皆さま。
途中休止の天候トラブルにもかかわらず臨機応変に対応してくださり
続行してくださって本当に・・
言葉が見つかりません(感涙
再度ディスプレイや仕切り直しや気苦労や・・
お疲れがでてらっしゃらないでしょうか。
杞憂でしたらよいのですが。。

出展者のお声で「ほんの5時間のことなのに一泊二日した気分ね^^」
うまいことおっしゃる^^;濃い御言葉でございます^^;

それでも、こうした突然のトラブルにも、プロ意識をもって乗り切ってくださった
comme des copainの仲間たち。
みなさんの聡明さに心奪われた一日でした。。

最後に
今回も会場を快く提供してくださり、細やかにサポートしてくださった
Hot Water/2ndさま。ありがとうございました^^


後日(すみません。相当後日になりそう)
当日の様子をファイルで送ってくださいましたのでご紹介いたしますね
「いろいろ撮っておいて~(はあと)」というお願いを快く聞いてくださったmiyuちゃん
いつもあなた(達?)には癒されて助られてます♪
ありがとう!


-----------------------------

昨日は昼まで泥のように寝て
フルーツ狩りへ!

・・・
徒歩2分の旦那くん実家まで。
近いけれど、ヨボヨボと(笑
c0202553_10134616.jpg

季節のものをいただくとじわじわとMPもHPもみなぎりますね♪
頑張りましょう^^
[PR]
by ma-ji8 | 2012-12-03 10:21