ときどき更新


by マージ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あたためていたこと。

c0202553_0394369.jpg

ようやくというか・・日毎に過ごしやすくなってきましたね^^
埼玉の残暑はまだまだジリジリ・・といったところですが
大好きな秋の訪れまであと少し!

休暇もあっという間に過ぎて、本格始動しています。
長いことあたためていた・・「小家具ベースのカルトナージュ添え」←いま命名
こちらがいくつか仕上がりそうです。
ずっと定番の布箱ばかりに専念しすぎていて。
ラインナップに食傷気味だった方もいらしたのでは・・と今更ながら反省しております・・^^;
走り続けるのはキライじゃないし、打ち込むのも良いですが一呼吸置くのも大事ですね

そして♪
休暇中、グリーンスムージーを始めてみました。
周りにも始めた人が多くて小耳にはさんだのですが
慣れるまで体調を崩す(好転反応?)ことがあるらしくて。
結構すさまじい症状も聞いてしまったので^^;
イベントなどが無い休暇中に始めた訳です。
私は顎に吹き出物がでた位・・。
気になって触ってしまうんですよね。一週間まだ治ってません^^;
よい方向な変化もまだです^^(体重とか
お気に入りレシピは 梨&ブルーベリー&レモン&レモンバーム(少量)&ほうれん草&氷
配分は適当。
時期的に氷を入れてしまってますが、常温の水のが身体には優しいんでしょうね

本当は庭にあるハーブ類をメインに使いまくりたい!
だけれど・・
フレッシュなハーブを一度に大量に摂取したコトが無いので躊躇しています
ハーブティーや飾り程度の摂取ならまだしも、そのままですものね~
お野菜のレタスや水菜に比べると、灰汁が強いものが多い気もしますし。
葉脈の筋が固いのもあります
曲がりなりにも薬草マスターの称号をいただいていますが・・^^;
食用の大量摂取については恥ずかしながらよくわかりません。
その辺は自ら体で覚えて実験してみます(チャングムか!)笑


------------------------

9/15 (土)、9/16 (日)
HotWater/2ndさんにて開催のBon Marche
マージさんは製作専念のため今月はお休みしますが
ぜひお足運びくださいませ。同敷地内の4th cafeも両日営業されるそうですよ^^

c0202553_212122.jpg
[PR]
by ma-ji8 | 2012-09-15 02:15 | ねこ

c0202553_0101487.jpg
                           
まだまだ残暑きびしい埼玉ですが、あとひと月!
10/5[fri]「おうちzakka marche'vol.6」開催です^^
今回も実力派おうちzakka大集結でございます!
先ほど出展者さんリストをアップしましたのでぜひご覧くださいませ♪
(近頃事務方シゴト三昧ですがPC重く↓出展リンク先など・・今しばらくお待ちください;)不覚><。
追記:upしました^^v
[PR]
by ma-ji8 | 2012-09-05 00:37