ときどき更新


by マージ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご近所の森へランチ

少しまえに手づくり&ランチ友達さんと、月曜あたりに~となんとなく約束をしていて。
「あしたはランチも行きましょう♪」とのおさそいで。さんへ^^
実は昨日のあじさい祭りから外食帰宅後・・そのまま寝てしまって。
ランチメールにきづいたのが今日のお昼少し前!
それでも30分後には集合できる・・ご近所さんでよかったよかった(笑
c0202553_22523026.jpg
c0202553_2252399.jpg

人ひとり分の小道。
いくつかのカーブを抜けて・・
時折すれ違う人たちと譲り合いしながら・・
里山でハイキング中のような、ちょっとした触れ合いににキュンとくるお年頃(笑
c0202553_22595133.jpg

ギャラリーでは、「絵手紙でつながる四人展」と「作陶展」が(←初めて聞くフレーズ♪
ランチ待ち時間にゆっくり拝見させていただきました^^
c0202553_23202446.jpg

c0202553_23203584.jpg

タイカレーとオレンジケーキとお紅茶のset。
すべて美味♪♪
ケーキのテイクアウト始めてくれたら毎週来ちゃうかも(゚ー゚*o)ポー

帰り際、お知り合いの作家さんと小道ですれ違いお声をかけていただき・・
なんと先ほど拝見させていただいた絵手紙作家さんがお母さまだそう^^
「この感じ好きだなー♪」と友達がつぶやいていた作品の作家さんでした。
ご縁ってステキ。どこかで必ず繋がっているんだわ・・と感じる一瞬。


寧さんではただいま「猫堂ギャラリー」を母屋脇に建設中。
猫堂では、猫にまつわる手仕事品を中心に催す予定だそうです。

7/13[金]~7/31[日]
「浜野茂則絵画展」
寧の猫堂ギャラリー開帳
-浜シゲワールド-吉祥千手観音猫ほか数十点


開帳の頃また来ようね~と約束して別れました。
貴重なご近所避暑地、寧さんですし(*^^*)v

[PR]
by ma-ji8 | 2012-06-25 23:58

あじさい祭り

モールでショッピングの帰り道、権現堂公園のあじさい祭りへ。
c0202553_15581316.jpg


桜の時期は賑やかで壮観な桜堤。
今は葉擦れの音のみがサワサワ・・
c0202553_15592329.jpg

c0202553_161514.jpg
c0202553_161595.jpg
c0202553_162757.jpg
c0202553_1621553.jpg

↑大好きなウズあじさい。
いつかお庭に迎えたいと思いつつ・・
こちらで沢山のウズあじさいと会えてしまって満足したので、いつかのご縁があったら迎えましょ。
c0202553_1622413.jpg
c0202553_1623195.jpg
c0202553_162393.jpg

日曜日は突風もあったり蒸し暑い日でしたけれど、
公園内はしっとりと涼やかで・・^^
桜と菜の花畑で有名な権現堂公園ですが、また来年のあじさいの頃も来たいな~
最近ちょっと中だるみで頭もからだもスッキリしないな・・と感じていて。
それがいっぺんにリセットされてしまうんですもの
立ち寄ってよかったです^^

[PR]
by ma-ji8 | 2012-06-25 16:24
8月4日・5日の二日間「癒しフェア2012 in TOKYO」に初出展いたします
2005年から東京・大阪・福岡~なんと今回で15回目の開催だそうです。
ご縁あって事務局の方にお声をかけていただき、参加の運びとなりましたが
開催概要やコンセプトを理解するまで少々時間がかかりました
理解というより、atori*mの世界感がこの場にふさわしいか・・という
私なりの葛藤だったかもしれませんね。
出展を決めてからも、事務局のかたに質問責め・・という厄介な出展者ぶりでした;
気さくで優しい担当者の方で良かったです^^;

漠然とした言葉ですが、想いの軸・・「atori*mから癒される作品を皆さまへ」
改めて、しっかり固めていきたいです^^

少々早めに告知させていただいた訳は
ただいま期間限定で、無料入場券が配布されています~♪
簡単なアンケートにぽちっと入力していただくと、メールに入場券が送られるそうです
通常で1000円の入場料がかかりますので、ご興味がある方はお早めにどうぞ。
いちはやくgetされたお友達作家さんからの情報ですと、一枚でお2人まで入場できるそうですよ^^
ページ左サイドバーのバナーをclick!!

c0202553_23264722.jpg

癒しフェア 2012 in TOKYO
~心とカラダそして地球にやさしい癒し関連の商品・サービスが一度に体感できる総合見本市~

日時:2012 8月4日(土)~5日(日)
朝10:00~午後5:00 (土曜日のみ午後6時迄)

会場:東京ビッグサイト/東4・5ホール

耳寄り情報+
日程同じくビッグサイト別ホールにて骨董ジャンボリーも開催です!合わせていかがでしょか♪(*^^*)v

[PR]
by ma-ji8 | 2012-06-22 23:30

上半期*

atori*m上半期、ひとまず終了です
ここ数日は、草取りや資材部屋の整理やリビングの模様替え、夏の衣替えetc・・
やりたかったこと~というよりは、シャットアウトしていたコトに従事しておりましたっ
365日ハンドメイドおたくなもので、
「ひとまず」とか「一旦」ということを意図的にしないと、人間らしい(?)生活にひずみが^^;

昨日はayakoさんを招き、上半期棚卸し兼おつかれ会~
次回のステキバッグの納品は10月頃の予定。
ですので・・
半年間ありがとうの気持ちを込めて、かなーりはりこんでランチを用意しました!
海鮮寿司から始まり神戸牛のミスジ、牛タンほか♪
とーってもグルメでお世辞は言わない彼女(笑)
すごーく喜んでくれたので、半年分酷使させてしまったお手伝い等はすべてチャラでしょう。
ふっふっふ(*^^*)v
あ。忙しくおさんどんしていたので写真はありません。

デザートのおみやげいただきました
c0202553_23414285.jpg

Ciappucinoのウーピーパイ。
なかでもオレンジのコンポートのせのがフレッシュ感絶妙で美味しかったです♪
アメリカンなスイーツ好きなので、都内で何か新しいものが上陸すると買ってきてくれます。
ayakoさま。下半期もこれからもよろしくお願いしまーす(*^^*)



そしてそして
先週中止になってしまったBonMarche
来月7/21[sut]・22[sun]も参加予定です
前回おだしできなかった「上半期ありがとうアイテム」ご用意しています
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by ma-ji8 | 2012-06-22 00:00

HotWater/2nd BonMarche[June]

c0202553_13173574.jpg

Hotwater/2nd Bon marche
6/16[sut]・17[sun]
追記:両日 雨天のため中止となりました
※屋内コレクション館は開場/店頭にて焼き菓子やケーキ、ミニブーケ、温かいスープなど

埼玉県北本市荒井2-489
map+
出店者情報+

-----------------
今日は朝からアンティークレースやハギレをパリっとさせる作業をしています(←?)
布箱には、新しい現行資材をデコすることが多いのですが
珪藻土作品には、アンティークやヴィンテージのものをメインに使っています
海を渡ってきた古いもの・・海の化石の珪藻土。
それらを「アンティーク使ってるのね」という印象だけではなく
美しく上品ないでたちと物語プラスに仕上げるのが、atori*m珪藻土雑貨製作の道標です(*^^*)v

お話もどり・・
繊細なアンティークの糸ものや紙のもの。
いざ使用!の段階になると状態によってはお洗濯やつくろい、紙ものだとヨゴレ取りから・・なので
まとめて下ごしらえするようにしています。
すべての作品にいえるコトですが、下準備の出来でワクワク至福製作に^^
そして下準備の時間もだいすきです。
結局すべて至福のときなのかも。。

さてさて
土日のBonMarcheでは、昨日今日で仕上げる珪藻土ボードを持っていきます
もちろん布箱たちも!
そのほかのラインナップはこれからチョイス・・

どうか雨だけは降りませんように。。
当日早朝の開催動向をご確認のうえ ぜひおでかけくださいませ^^

[PR]
by ma-ji8 | 2012-06-14 14:29

*open garden*

*opengarden*にご来場くださりatori*mにお立ち寄りくださいましたみなさま
ありがとうございました^^
オーナーゆうこさん、ライズさん、参加された関係者の皆さまありがとうございます!
ここでは多く語りませんが(笑)とにかく携わったみなさん、あたたかくて優しい。
賑やかななかでも、ゆったりと和やかな時間が流れてるんです。これほんと♪
しばしの間余韻にひたりたいです。。

オープンガーデンから続くご自宅リビングや雑貨アトリエOliveサロン
完成したばかりのオフィススペースほか、すべてを開放してのイベントです。
いらしたお客さまも滞在時間を長くとっていただけて、
ガーデンで一休みしながら、ティータイム休憩をなさりつつ^^
そしてじっくりと作品をお手にとり、お話させていただいたり。
私自身もいつもより落ち着いて、満点の対応をさせていただくことができたのでは・・
(いやだっ過剰自己採点)^^;
で、でも1時間まえ搬入設置済ませられましたし!
この優等生っぷり。初めて(*^^*)

c0202553_1953211.jpg

c0202553_1962850.jpg
c0202553_1963512.jpg
c0202553_1964385.jpg
c0202553_1965357.jpg
c0202553_197146.jpg
c0202553_197958.jpg
c0202553_19716100.jpg
c0202553_1972484.jpg
c0202553_1974897.jpg
c0202553_1975758.jpg
c0202553_198815.jpg
c0202553_1981698.jpg
c0202553_1985081.jpg
c0202553_199989.jpg
c0202553_1991911.jpg
c0202553_1993033.jpg
c0202553_19104549.jpg
c0202553_19121352.jpg

[PR]
by ma-ji8 | 2012-06-11 19:16
c0202553_114922100.jpg

今日は 仕上がったものたちのスタンバイ確認と 備品の最終チェック。
とってもゆとりな一日です
何かもう一品、と本能のままにとりかかってしまうと、
今までの経験上、精神的作品的にもあまりよろしくないので
独りプレオープンな気持ちで。
(*^^*)

でも順風なはずなのに、この押し寄せるざわざわ感はなんなのでしょうね
何か手落ちがあるのでは・・と自分を信じられない脳になってますが^^;
楽しみが大きすぎての「期待ざわざわね」と自分にいいきかせて^^
c0202553_12201528.jpg

画像は一部ですが↑
今回定番フルラインで布箱たちが仕上がりました

珪藻土ボードのブリコラージュは各4点、。
こちらのシリーズはとっても気に入っていて、いつかは自分用に作ってみたい!(笑
ミニボトルの花材は ケントビューティのドライ。
ドライにちょっと加工をしたので、
プリザほどではないですが長く楽しんでいただけると思います


---------------------------------------------------

c0202553_1322552.jpg

open garden
2012 6/10[sun]
*open-11:00 close16:00
*埼玉県入間市二本木976-3
*雑貨アトリエOlive/(デザインアートライズ内)
[PR]
by ma-ji8 | 2012-06-08 13:03 | ねこ

Cylinder/Drawer3

c0202553_1973855.jpg

ハコといえば四角!スクエア!
異常なまでに執着があります(*><*)v
なのでサークルtypeはほとんど作りませんが、
半期に一度の気まぐれせいさく。

今まさに作るのたのしいブームの、ドロワーtypeのトレイ!
c0202553_1981740.jpg

重ねてのお披露目が、悦に入るひとときなのです。(自己満足もはなはだしい・・
3setでお出ししていましたが、個別で・・のお声がほとんどですので
断腸の思いで それぞれにプライスついております(笑




c0202553_1991276.jpg

c0202553_1992822.jpg

戴冠式の頃と、晩年に入ったころ?のQueen Elizabeth2世
(*^^*)


------------------------------------------------
日曜日は
open garden
*6/10 [sun]
*open-11:00 close16:00
*埼玉県入間市二本木976-3
*雑貨アトリエOlive/(デザインアートライズ内)

ご来場を心よりお待ちしております~!^^









 
[PR]
by ma-ji8 | 2012-06-05 13:44