ときどき更新


by マージ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4年ごしの

ここ数年で庭のファニチャーや植物たちを少しずつ見直して整理して・・
淘汰ともいう

念願だった、ハード面に取り掛かれる環境に^^
長かったです。
集中しなかった分だけ・・
c0202553_19582135.jpg

いつ購入したかも記憶に無い二代目デッキと、材料と塗装だけして放置だったバーコラ。
揃えた時期が激しくズレているため、それぞれのお色使いに迷いが^^;
二日で設置しました・・(ほとんど義父と旦那くんで)^^;

最終的に統一したいお色↓
c0202553_095254.jpg

ウェッジウッド。というネーミングだけで決めました^^アハハ
木屑そうじのお供は・・
TФK(てふか)さんの「灰かぶりのほうき」 
シンデレラのごとく健気に働いております。がんばりますっ


庭しごとしている時は
「厚紙切らなくちゃ。」「あの布まだ残ってた?」なんて気になって・・
作品せいさく時は
「ペンキ足りるかな」「バーコラの屋根は将来を見越してポリカ?見栄えで帆布?」etc etc
グラグラ状態の 昨日今日^^;
まだ決めてないけれど・・
うーん。

c0202553_20235397.jpg

他の薔薇はほとんど終わり・・アンジェラだけは盛り。カワイイ~♪

さてさて 庭しごとは一旦休止して←得意


6/10(sun)開催のOpen Gardenの製作に集中します^^
あと10日あまりですが 今からワクワクが止まりません

南仏プロヴァンスのかおり漂う・・
大好きなあの空間で ステキな方達とご一緒できますことが嬉しく励みになっています^^
そして 自身も満足のいくatori*mらしい作品展示で参上できますよう・・(*^^*)ファイト♪


c0202553_20553693.jpg
Open Garden
*6/10 [sun]
*open-11:00 close16:00
*埼玉県入間市二本木976-3
*雑貨アトリエOlive/(デザインアートライズ内)
 
内緒のはなし?→OpenGardenイベントに合わせて、
ライズさんのこだわり炸裂の空間が増設!らしいのです
ウキャー(*><*)v

[PR]
by ma-ji8 | 2012-05-31 21:22

comme des copain(Snapshot)

c0202553_1252121.jpg
c0202553_12522397.jpg
c0202553_12523097.jpg
c0202553_12523728.jpg
c0202553_12524556.jpg
c0202553_12525326.jpg
c0202553_1253083.jpg
c0202553_1253789.jpg
c0202553_12531649.jpg
c0202553_12532489.jpg
c0202553_12533120.jpg
c0202553_12534031.jpg
c0202553_12534895.jpg
c0202553_12535545.jpg


♪*・゚(*^^*゚)゚・*:.♪
[PR]
by ma-ji8 | 2012-05-29 12:55

5/26[sut]

c0202553_1031851.jpg

comme des copainにご来場くださった方々、関係者の皆さまありがとうございました^^
夏日のなか濃い~有意義な一日を過ごすコトができました
楽しんでいただけたでしょうか・・ドキドキ

布箱は日差しのダメージを考慮しまして、押したり引いたりのお目見えでしたが
その効果(?)もありまして、沢山の方々のお手に渡ることができました
1dayであっても、常に魅せ方の工夫を惜しまなければ新たな息吹が!

バタバタなマージを助けてくれた・・ゆうこさん てふかさん yoyoさん、まぁ*さん
ありがとうございました!
千疋屋のフルーツサンドは命の源でしたーayakoさんどうもね~♪
ブログで告知してくださったTOMOKOさんスプンクさん♪ありがとうございました(嬉涙)


今日は幸せと反省点を思い出しつつ・・すさまじく変貌したお肌のケアに勤しみつつ・・^^;
・・途中放置の庭デッキペンキ塗りを仕上げます!え;
勢いついでです(笑
(四年越しガーデンリニュの一環ね)

先延ばしにしていた諸々~をクリアしてから画像整理してプチレポさせてください
(あくまでもプチレポ・・)^^;

------------------------------------------------------------

そしてそして作りかけの布箱を夜には仕上げて・・
今月末から開催の手づくりSHOPロコさんへ納品します
こちらは十数回も開催を続けられていて、
毎回沢山の方々がいらっしゃるご自宅SHOPです。
今回ご縁あって、作品だけ送らせていただく委託参加となりますが
普段生活をされておりますご自宅ですのでセキュリティ上
webでの詳しいお知らせは控える形の告知となります^^

5/31(木)~6/2(土)
*手づくりSHOP・ロコ*
横浜市旭区若葉台/ご自宅にて
※開催場所時間等、詳細は直接マージまで(メール)

[PR]
by ma-ji8 | 2012-05-27 11:51

Two-day

c0202553_12273513.jpg

HotWater/2nd・ BonMarcheの二日間が終了いたしました!
ご来場のみなさま♪
出店者、スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございます^^
頑張ってるステキな方々とのご縁がなによりの糧!
パワーも頂き。・・更に一回り大きくなれました←焼き菓子etcの食べすぎ♪^^;

そして夢心地で眠りにつき、寝坊で金環日食見逃し。
日食グラスあったのにー
c0202553_12371064.jpg

このアングル。スキなんです
エントランス脇から・・プチメゾン。
そしてブルーグレー基調のRose Noelを臨む・・
・・表現ベタでごめんなさい
こうしたさりげないハード面の・・動線さがし?フェチなマージです
動線って言ってますが、窓からは入れませんよ(あたりまえ

ステキ動線パートⅡもお楽しみに~
うそよ。本人がup忘れそう。笑



-------------------------------------------------------
今週土曜日は!!

いよいよ

Comme des copain !!!!!


Marche終了後、paseri*さん、HotWaterオーナーさんと最終打ち合わせも済ませました。
あと少しだけ細かい事項乗り越えたら、気持ち的に落ち着くかしら。

週間予報では雨マークはありません
どうかどうか・・爽やかなカントリーサイドの風が吹きますように。

なんといっても、いらしてくださる皆さまが楽しんでいただけますように。。



c0202553_13332726.jpg


comme des copainclick!
~ コム デ コパン ~


*date: 2012 5・26 [sut]
10:00~15:00

*place: Hotwater/2nd
埼玉県北本市荒井2-489



--------------------------------------------------------------


6月のお知らせもさせてくださいね^^


*Open Garden*
6/10[sun]11:00-16:00
埼玉県入間市二本木976-3
アトリエOlive/デザインアートライズ内


*アトリエOliveさんはcomme des copainにも参加してくださいます
(*^^*)v
c0202553_14351984.jpg

[PR]
by ma-ji8 | 2012-05-21 13:48

BonMarche

キラキラ眩しい夏日のなか^^
ご来場くださったお客さま、関係者の方々ありがとうございました
本日に続き
明日20日も出店いたします^^

Hot water/2nd・BonMarche
2012 5/19[sut]~20[sun]
10:00-16:00
c0202553_18592437.jpg

c0202553_18462158.jpg
c0202553_18463285.jpg
c0202553_1846471.jpg
c0202553_18465942.jpg

c0202553_18504961.jpg

ブログを拝見してひとめぼれしていたTΦK(てふか)さんの作品
get!うふふー♪


焼き菓子屋さんの出店が増えて嬉しい~
ランチの心配無いし♪お土産も沢山~すべて制覇しました
(*^^*)v


明日も夏日かしら?
お帽子や日傘で対策のうえ(必須)^^
薔薇の香りとともにお待ちしております
[PR]
by ma-ji8 | 2012-05-19 19:07

Bon marche[mai]

c0202553_2281943.jpg

毎月第3土曜日曜開催のBonMarche^^
19日(土)のみ出店いたします
※両日出店

atori*mらしい空間作りと作品とをお届けできるよう
ほぼ無休で あれこれシミュレートしつつ 準備をすすめております!

お散歩がてら・・どうぞお立ち寄りくださいませ^^

Hot water/2nd・BonMarche
2012 5/19[sut]~20[sun]
10:00-16:00


---------------------------------------------------------------------------------------------
c0202553_22404670.jpg


comme des copain
~コム デ コパン~
2012 5/26[sut]
10:00-16:00
※雨天の際は翌日に順延

2週続きでHotWater/2ndさん三昧です
(*^^*)vブイ☆


作品は撮れたら載せていきますね(多分ムリかしら^^;)

more・・ソトシゴト
[PR]
by ma-ji8 | 2012-05-13 23:05

sukikako巡り。

yoyoさんセレクト鴻巣コース♪
すべて仕切ってくれたおかげで実現(*^^*)v
c0202553_12221992.jpg

c0202553_12224180.jpg

c0202553_12225425.jpg

移動カフェスージーさんが新しくオープン予定の
古道具とカフェのお店kuta-kutaさん。
ベーグルの試作や準備中でお忙しいところを少しお邪魔させていただきました
ん?少しかしら^^;
スキナコトの夢に向かって、ハツラツと頑張っているご様子^^
心からエールを送りたくなります。。
オープン楽しみにしています!
初夏かな夏かな??^^


続き・・
c0202553_12411925.jpg

c0202553_124246100.jpg
c0202553_1243174.jpg
c0202553_12431458.jpg

63cafe
美味しかったです~
今しか食せない初摘茶のフリット添え。ラッキー♪
おうちcafeならでは^^
友達の家に遊びにきたような感覚で
一瞬で和んでしまいました。窓からの風も気持ちよくて・・
ここでお昼寝できたら至極の・・。(笑

続きは・・

古道具屋 時空さんへ。
骨董アンティークフェアで存じていたけれど
実店舗は初めてお邪魔できました
嬉しい~!!

買い物に夢中になり撮影忘れ・・^^;

6月の骨董アンティークフェアでもまた立ち寄らせていただきます~♪楽しみ^^

* * * * *
ご一緒してくれたyoyoさん、まぁ*さんありがとうございました^^
楽しくリフレッシュできたおかげで、今日は早起きでフル稼働できてます。
早朝の散歩もしちゃったり(まぁ*さんの影響)笑




--------------------------------------------------------------------------------------------
c0202553_13165435.jpg


comme des copain
~コム デ コパン~

2012 5/26[sut]
10:00 - 15:00

Hotwater/2nd にて
 埼玉県北本市荒井2-489

[PR]
by ma-ji8 | 2012-05-09 13:25

にわしごとびより。

気持ちの良い夏日にテンションあがり↑
にわしごと三昧^^
c0202553_23424526.jpg

c0202553_0195394.jpg

カロライナジャスミンの落花じゅうたん。


湿った土壌と今日の気温とで、庭じゅう良い香り!
目にみえぬ香りのユゲがでているみたい^^
そしてうまいコト隠れてる雑草さんたち♪あはは~
草取りは明日に持ち越し・・
(*^^*)

本当は「にわしごと三昧」という名の格闘でした・・
誘引さぼっていたツル薔薇と。
うそみたい今頃!
ここまで放置するなんて^^;

そのまま格闘していたら無数のトゲを避けられず
生傷が増えるばかりなので、泣く泣く半分くらい間引いて切りました(泣
一日で終わるはずもなく、こちらも明日に持ち越しで・・・
(*^^*);

-------------------------------------------------------------------------

c0202553_0243194.jpg











comme des copain
コム デ コパン

date: 2012 5・26 [sut]
    10:00~15:00

*place: Hotwater/2nd
      埼玉県北本市荒井2-489

時間も余裕もしゃくしゃく~!製作順調すぎてコワイ♪
何か大きなポカせぬようにね。マージさん!

[PR]
by ma-ji8 | 2012-05-06 00:34