ときどき更新


by マージ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

編みブーツin・・

AtelierM時代から・・atori*mていばんちゅうの定番。
マージ母の編みブーツに、プリザアナベルとかいろいろアレンジの・・・
布箱や珪藻土雑貨さんを惹き立ててくれたり。
密かなロングセラー^^

c0202553_12204468.jpg

プリザをピッグにして。
c0202553_12205613.jpg

編みブーツをset♪
布箱で余ったはぎれがおなかに入ってます
c0202553_122173.jpg

完成!
   ・
   ・
   ・
c0202553_12211732.jpg

と思いきや、期限より早くできてしまったので・・
c0202553_12212322.jpg

レース&チャームをつけてみようっ♪



そして結局期限ぎりぎりで、最終完成画像が無いという^^;
うぅ。。


こちらは今月9日にリニューアルOPENしたSUGARPOPさんに送りました^^

千葉市 稲毛区 長沼町330-50
One's Mall内SUGARPOPダイエー千葉長沼店 1階
※同施設三階から一階に移転

お近くの方はぜひぜひお立ち寄りくださいませ^^





------------------------------------------------

2011/12/10 ~ 12/18
ファンナーン企画展
*第1回 冬展* (展示 販売)

[ギャラリー&スペース ファンナーン] にて 
東京都渋谷区神宮前4-14-2 1F
map
open11:00 〜 close20:00
(13日火曜日はお休み・18日最終日は17:00まで)

オール新作ラインナップで臨みます^^
(今決めたの)笑

[PR]
by ma-ji8 | 2011-11-13 12:56

cottonseedさんへ♪

念願の・・
cottonseedさんの自宅shopへ(*^^*)v
ずーっと前からフミーズさんと行く算段をたてていたのです・・今日やっと!!
c0202553_2117226.jpg

↑ほんの一部なんですよっ
画像には無いですケド、
一階部分には秘蔵(?)の古いもの・・木工作品ほかステキザクザクございますのです
ここからまず興奮^^

お買い物もyoyoさんとのお話もお買い物も楽しかったな~
腰痛シスターズだし(内輪ネタ)
時間足りないし!(^^;
なんといっても。マージの思う・・自宅shopの理想郷!
一階の木工房と二階には日当たりのよい広いアトリエとshopのお部屋・・
やっぱりまだまだ半分も堪能できていない!
(しかし二時間居座っていた事実)あははー
また行こうねーフミーズさん^^



yoyoさんオススメのひびきやさん
c0202553_213869.jpg


今日は日中大賑わいだったそうで、ごはんものは終了していました
着いたの暗くなってからだものね。
c0202553_21404159.jpg

店主さまの粋なはからいで・・フミーズさんと半分ずつの特別スィーツset♪
満足満足^^

ふたり共・・地団駄踏みそうな・・yoyoさんごはんレポはこちら♪
熊谷のお友達から聞きましたー♪としかお伝えしていないのに「もしかしてあの・・木工作家さんからですか?」と店主さん。

そうですそうです!
前から知っていたけれど改めてyoyoさんを「カフェ大臣」と呼ばせていただきましょう!
(*^^*)vウフフ



あー。やっぱりスキナモノばかりの空間は癒されます。
明日からも頑張ろう!^^






----------------------------------------------------

こちらも同時構想中!^^
2011/12/10 ~ 12/18
ファンナーン企画展
*第1回 冬展* (展示 販売)

[ギャラリー&スペース ファンナーン] にて 
東京都渋谷区神宮前4-14-2 1F
map
open11:00 〜 close20:00
(13日火曜日はお休み・18日最終日は17:00まで)
[PR]
by ma-ji8 | 2011-11-09 21:50

手づくり市vol.4

c0202553_1810217.jpg

今回でこちらの会場での「手づくり市」はファイナルでした
atori*mが参加させていただいたのはvol.2、vol3、そして今回。
始終笑い声が絶えなくて・・心地良い空間の楽しい時間。。
(゚ー゚*o)。。。
c0202553_20213298.jpg


atori*m作品を手にとってお話くださった方々・お買い上げくださいました方々。
ありがとうございます!

早くからお並びいただきご来場くださったI様♪
イベント続きでお疲れでしょうに、またまた沢山すみません^^;
ご用命のBOXすぐ取り掛からせいただきまーす(*^^*)v


ライズ御夫妻さん♪
一仕事終えてきてくださったんですよね!
ありがとうございます~でも少しは休んでください・^^;
お餅は大根おろしのカラミ餅が一番ですね。今度餅つき大会企画しましょう。
あのステキ空間で・・(え;)


通りすがりのステキ親子さま♪
ご縁のお話。。癒されました。
またどこかで。。^^

LOVIN’S FORESTさん~!
お嬢様とご来場ありがとうございますっ
先日のお礼もままならないうちに・・(*><*)
思いがけずの再会♪
イラスト拝見できて嬉しかったです^^またこれからもちょくちょく会えそうですね
※お名前間違いほんとごめんなさい!次回お会いした時改めて名刺交換なぞ・・(笑;)



実は・・
今回・・
搬入時間5分でした^^;
遅刻です(泣

無事(?)準備できたのはRoseStyleさん始め、参加された作家さま達が
パタパタと駆け寄ってきてくださり。。あっ!という間にディスプレイしてくださったから・・
もう本当になんとお礼をいっていいやら。。
ありがとうございましたっm(_ _)m
軽口たたきながらテキパキと手も動いてらっしゃる手際の素晴らしさ~
キャッキャ言いながらのお助けウーマンさんたちじゃなかったら・・
倒れて泣き出していたかも。
作家さんたちの明るさと聡明さに至極救われました
そして海深く反省しております(泣)

こんなチームワーク抜群のステキメンバーだったんですよね。
知ってはいたけど。。
今回が最後なんて(泣)
でもきっとまた。。
交換会もとても楽しかったしー得しちゃったー♪(KY発言);



----------------------------------

年内最後は。。


2011/12/10 ~ 2011/12/18
ファンナーン企画展
*第1回 冬展* (展示 販売)

ギャラリー&スペース ファンナーン にて 
東京都渋谷区神宮前4-14-2 1F

11:00〜20:00(火曜日はお休み・最終日17:00まで)


これからゆるりとテーマを絞っていきたいと思います
わくわく。。(*^^*)

[PR]
by ma-ji8 | 2011-11-06 18:53

For three days [熊カン]

10/31 
21th カントリーフェスタ熊谷


押し寄せる人の波!!
あついぞ熊谷!
(お天気はサワヤカでしたー^^)

関係者のみなさま、主催のMarblepopさん♪今回もお世話になりました
そしてatori*mにお立ち寄りいただき、お買い上げくださった方々ありがとうございました♪♪

c0202553_19314999.jpg

凱旋門風のマントルピース風」初お披露目~パチパチパチ・・・ってやはり売り物にはしません^^;

c0202553_19315763.jpg

↑前日のOpenGarden~でLa novia さんに
うっとりするアンティークレースを分けていただいて・・・・その夜にデコして仕上げました
「七時間前に完成した出来立てホヤホヤでーす♪」とひとこと添えつつ^^
無事にお嫁に送り。。
押し付けがましかったかしら・・^^;いえこれも「さくひんに纏わる物語」として受け止めてくださったと信じたい(笑
シリーズ化決定しちゃそうよ♪(単純明快マージ)うわ

c0202553_1932546.jpg



ayakoさんの布bagはすべてお嫁にいきました^^
仕上がってはマージ宅に届き・・
半ば、いえ本当に養子のようなものなのです。
ウットリと眺めるだけで愛でるまもなくお嫁にいってしまう。。嬉しさ反面寂しさも。
完全なる1点もの作品の宿命かなー(゚ー゚*o)ポー。。
自分のお品はお嫁にいったら純粋に嬉しいだけなんですけれどね。不思議^^


背中合わせブースの7wainsさんいろいろお気遣いありがとうございました
お向かいブースのLinen Studio K-さん、パンパスグラス♪土曜日のイベントに連れていきます^^

yoyo様~!!
ペンダント、本当にありがとうございました><。姪っ子も喜びます!
今回はマジメにブースにいたつもり←(当たり前)なんですけれど・・(号泣)
織姫と彦星でした。(私が彦星で)><。




---------------------------------------------------------------------------------

3日間のデキゴトに幸せ感じつつ。

反省点もしかり・・

そしてすべての方々に心から感謝します



----------------------------------------


c0202553_19103367.jpg
11/5(土)
*手づくり市 in yume plaza Vol.4*
㈱山口企画設計 ショールーム(夢プラザ)所沢市

こちらの会場での開催は最後となるそうです
お誘いあわせてぜひ遊びにいらしてくださいませ^^

[PR]
by ma-ji8 | 2011-11-01 20:41

For three days [OpenGarden]

10/30[Open Garden~ハンドメイド作家さんのonedayshop~]

c0202553_1582350.jpg

前回の敵を討つべく・・(台風デシタ)
みごとに清清しい秋晴れの中、またまた濃~い一日を過ごさせていただきました^^
午後少々小雨アリ。Oliveさんは雨女だそうよん)フフフー^^

準備時間を広くとってくださっているので早めに皆さん雑談撮影タイム・・
c0202553_1526613.jpg

前日からご連絡いただいていたN様
薪ストーブ前のリビング入り口で美しくスマートにお迎えしながら・・と画策しておりました(ウフフ

あら?画像奥のatori*mブースに小柄なステキ奥様が。。
なんと早く到着なさったらしく、vip待遇(笑)で入場を許可されていたんだそう^^
カメラ越しで気づかないマージさんもマージさんだわ^^;
だってこの後も気づかずどこかに行ってしまっていたんだもの~!
(><。)

開場ジャストに無事お会いできました。 (ジャストって;)いつかまた美しくスマートお迎え・・リベンジです!!(笑
遠方からお足運びいただき沢山面白いステキなお話をありがとうございました^^
ドールハウスのお写真、最高に可愛かったです。実物見せてください♪
ミニミニ布箱も再挑戦しますね~!


c0202553_1674697.jpg

昨日から引き続きのMさま~♪
いつもatori*m作品可愛がっていただきありがとうございます(嬉泣
M様のお好きなお色系の布箱。。またお顔を思い浮かべながら作らせてくださいね♪(重い?重い?)笑


c0202553_16104832.jpg

Handmade+Soap&flowemakeのみゆちゃんとコラボブース風^^
春の開催のときも一緒♪
実は・・ずっと石鹸さんかキャンドルさん達とコラボブースをしてみたいと夢みていたのですー
それが同時に!
こちらが動かずとも(?)夢叶い...
果報は寝て待て・・
^^
c0202553_16224051.jpg

c0202553_16294465.jpg


c0202553_16315656.jpg

にゃんこ先生もお手伝い。
紺色リネンの布箱さん。。
ベンチにされたりしてるけど・・この後お嫁にいけました。ありがとねー
バイト代払うの忘れちゃった!
あははー


たまごさん、anzuさんも来てくださってお話♪楽しかったですー♪
お買い上げもありがとうございます(*^^*)
そしてこの後優雅にランチして熊カン搬入だとおっしゃる。。!!
カッコイイ~!お出かけのあとの力仕事ですよっ
お二人ともハンドメイドとお花のベテランさんだけど。。加えて時間過ごし方の達人さん~♪



お隣のcocoaさん。
ご主人のオヤツ時間号令には癒されました~。。(゚ー゚*o)
話はじめるととどまることを知らない私たち。。
昨日のてしごと市と今日・・二日間お世話になりましたー^^
またご一緒しましょね(*^^*)

お世話になった方々、ライズさん、ご家族さま、そしてoliveさん
ご準備のご苦労お察しすると胸が少しキュンとなります
楽しくステキな時間。。空間や出会いをくださって。心から感謝します
また楽しいコト。。いつか・・
。。(゚ー゚*o)


最後に。

なんて贅沢なんでしょう!
ライズさんのお友達の・・
高橋てつや」さん。
閉場後も歌ってくださいました・・
今まで一番。。最高に贅沢な。。撤収作業です
本来なら、襟を正し聞かせていただくのに。
こういうエピソードで気さくでステキなお人柄が伝わりますよね。
全員うわぁーって感激していましたよ!本当にありがとうございました♪
c0202553_17313833.jpg






For three days【熊カン編】に続く・・
[PR]
by ma-ji8 | 2011-11-01 15:35
3日間無事に楽しく過ごしてまいりました~^^



10/29[てしごと市vol.4]

c0202553_1352588.jpg
c0202553_13521257.jpg

今回もpaseri*のまぁさんと同じ島~♪ウフフ

沢山のお客様がいらしていて新しい出会いや再会もあったり^^

なんとpepe出店のときのお客様に再会できたんです。
当時は集合体での出店だったので、個人的な活動はお教えしていなくて・・ご連絡先もわからず。
もう二度とお会いできないかな、と覚悟していて。
これもイベント参加のステキなプレゼントですね~あー嬉しかった♪

そして
pepe仲間のお友達クラフター布工森さん♪
ランチの差し入れありがとうぅ~!!
いつもお昼は持っていかない・・というか余裕が無いマージを知っててくれたんだわ・・
そんな気が利く人間に早くなりたーい!(ベム風に叫ぶ)笑
万燈まつり、来年は絶対遊びにいくからねー^^
できたら開催近くになったらメールください。(エヘヘ;

朝いちのMさまご一行。
ご本人達曰く「買い占め♪」
恐縮しつつ・・心のなかではずっと土下座していました^^;
本当に・・ありがとうございます。
喜んでいただけるモノづくりを続けていけるよう・・精進せねば!とオビが締まりました

まぁさん。
毛布貸してくれなかったから泊まれなかった。。(内輪ネタ)
お互いがお互いを天然ギャグと思い込んでいるみたいだけど
絶対まぁさんに釣られているだけですから。。(フフフ


主催のシェリール+スタッフのみなさま。
今回も大変お世話になりました^^
happaさんを中心として
お客さまについては元より、出展者サイドにもきめ細かなお心配りの運営・・頭がさがります。
ほんとうにありがとうございます!

granmaさん、お別れの際にかけてくださった「明日も頑張って!!」
温かく力強いお言葉に・・ちょっとウルっ(涙
近年涙もろくてねー^^;お忙しいなかでのエールをありがとうございました!






For three daysレポ【Open Garden編】に続く・・

掃除してから^^;
[PR]
by ma-ji8 | 2011-11-01 13:53