ときどき更新


by マージ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東北太平洋沖大地震で命をおとされた方々の
ご冥福をお祈りしますとともに
  被災地の皆様の一刻も早い救出、救援
  そして復興を心よりお祈り申し上げます






近い将来、必ずきてしまう?と思ってはいたけれど、まさかこんな。。
日が経つに連れ増える犠牲者、安否不明者、原発の事故・・

昔、東北で働いていた頃の仲間の数人も安否不明で連絡とれていません。
ただただ無事を祈るばかりで
とてもつらいです。

遠い場所の親戚や友達はテレビを見ていても状況がわからず
埼玉のわたしも甚大な被害と思っていたそうで、とても心配かけてしまいました。
泣きそうに連絡くれた友人も・・
(とちちゃんありがと)><。。泣

私もそうだけど、連絡は自粛しつつ・・でも心配してくれてる方々もいると思います
私は大丈夫ですよ!


茨城の両親姉家族、友人数人とは何度も何度も電話をかけメールも送り、
数時間後に無事を確認したときは
体から力が抜けていくのがわかりました。

公衆電話から、母の携帯にやっとつながり
話している最中も大きな余震で・・
怖がっている様子・・

すぐにでも茨城に向かいたい!!
何が必要??
あ!ガソリン入れなきゃ!
シャミィも連れていこう!

もうパニックでした
公休で自宅にいた主人に「落ち着いて!」と言われてハタと気づき。。

どこかで聞いた阪神淡路教訓もよぎり。

「他の場所の人間は待つことも大事」

・・本当のその通りですね。

道路状況も何もかも、
たどりつくまでに、どれだけの迷惑をふりまく結果になった事でしょうね
今は少しずつライフラインも回復して、水道のみと聞きました。
みんな頑張っています。
バカな私が参上しなくて良かった><。



連日テレビを見ていると
目をそらしたくなることもあるけれど
しっかり事実を受け止めて覚えておこうと思います
それも被災しなかった人間の務め。。とも強く感じます

・・・まだまだ正念場ですね
   捜索中や安否。。余震の心配や原発
    心のケアも。

みんな それぞれの立場、それぞれの状況で大変なことも多いけれど

頑張っていきましょうね!!

ね!!!


    


---------------------------------------

3・25(金)に予定していました「おうちzakka marche’ vol3」
中止を決定いたしました

こちらを参照くださいませ・・

--------------------------------------

[PR]
by ma-ji8 | 2011-03-16 01:03
土曜日の夜、
デザインアートライズさんにて開催されました
『徹也の部屋vol.1』~温楽をお届けする空間アートイベント~に。。。♪
すべてがスキナモノ(コト?)ばかりのイベントだったので終始舞い上がっていました^^;

デザインアートライズさんは、数年前の国バラで素晴らしいお庭を作られて、大賞もとられたんです♪
わたくしバッチリ記事にしておりましたー
数ヶ月前に奥さまのオリーブさんとご縁があって^^
お声をかけてくださり・・このアートイベントを教えていただきました。

その時にはお会いしたときは、国バラのライズさんとは知らずにいて。
帰ってきてネットを見てひっくり返るくらいビックリしたのを覚えています。

この日もその時のことを話していて
「好きなものが一緒だとまた会えるんですね^^」とおっしゃってくださって・・
 思わず マ→ 「時間かかりましたよねー。。♪」

・・だって5年前ですよ!
ブログ始めたばかりだったから画像大き過ぎだったり改行も(笑
な、懐かしい!!

・・前置き長くなりました。
c0202553_0455581.jpg
小道を抜けると・・
c0202553_046184.jpg
扉の先に・・
c0202553_0463195.jpg

c0202553_0464722.jpg

ライズさんが「この日の為にこの空間を作ったといっても過言ではない」
とおっしゃっていたこの会場。

普段はリビングだそう^^↑
ライブの前には薪ストーブで焼いた手作りピザとスープをご馳走になりました^^
美味しかった~♪
c0202553_0493718.jpg

ソフテロさんと高橋てつやさん。アンコールのMC中~♪
マイク音響無しのギター生歌も勿論。。聞き惚れました
生歌初めて!ち、近いし!迫力ありましたよー!
あ。でも優しい迫力って感じ(*^^*)v

ライブとキャンドルナイトを堪能したあとは・・
c0202553_0495386.jpg

オリーブさんの店舗にお邪魔しました^^
敷地内に併設されています。。
c0202553_050115.jpg

c0202553_0502646.jpg

あぁ~もうノックアウトです(笑
c0202553_050393.jpg

ヘアサロンも♪
c0202553_0505281.jpg


5月にはオープンガーデンを予定なさっているそうです。
すぐきちゃいますね。。5月なんて。^^
明るい日差しの時間に。。またお邪魔しますね♪

c0202553_1464166.jpg
。。(゚ー゚*o)












-----------------------------------------------------

さてさて
春のおうちzakkaまでカウントダウンです~!
詳細UPしましたので、ぜひポチっとご確認くださいませ^^

c0202553_0351188.jpg

[おうちzakka marche' ]vol.3
2011 3月25日(金)
11:00-15:00
響の森~桶川市民ホール(1Fプチホールにて)

※開催中止を決定いたしました3/15記
[PR]
by ma-ji8 | 2011-03-01 00:51