ときどき更新


by マージ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年さいごの~

日暮里繊維街へ~♪
c0202553_11591442.jpg

ことしも大変お世話になりましたっ
安田商店三丁目店さん

こちらの品揃えと店主さん。マージは絶大な信用をおいてますっ
洗い後の見本も展示してあるんですよー。キバタも安心して買えます。
年明けせいさく開始がスムーズに流れるよに、備蓄用(*^^*)v

あの繁忙店Tさんも寄ったけど、相変わらずカット待ちの行列。。
イブに資材の調達なんて。
わたしだけじゃないのねっとなんだか安心しちゃいました。

皮革やレース専門店を軽く流し・・たつもりが、気がついたら日も暮れ。

帰り道を一本間違えて、案の定渋滞にはまり
近くまできてしまったので旦那くんの仕事場へ~
迎えにきたよー。のヒトコトで、家でのクリスマスディナーをサボる大義名分が(^^;
c0202553_12423130.jpg

80年モノの建造物さんです。
改築を経てますけど、昭和モダンで・・内部なんて興味しんしん!
関係者の家族でも、面倒な許可を得ないと入れないそう。
旦那くんはその「面倒な許可」がめんどうらしく、ことごとくスルーされてます

なので、
「あら!おくさまですかーお茶でもどうぞ♪」的な歓迎はあるハズも無く。
シゴトが終わるまでの待ち時間を・・
クリスマスムード満載な界隈(寒い)を独りブラブラ
c0202553_1330453.jpg

完全に網羅するくらい歩きましたっ
予定外でデジカメどころか、あったか装備も無し。。
(途中避難でカフェ休憩2回+スタンドカフェ1回)
もう飲めませんわー;

ところどころで賛美歌ライブや、サンタさんばかりの行進に出くわしたり。
歩いても歩いても光のイルミで溢れていて・・
なんと皇居の石垣も光アートで! ちょっとびっくりです。
光都東京・LIGHTOPIA2010
 
イブだから、ディナー難民になるかな?と覚悟していたけど、どこも意外と入れる様子。
おでかけはするけど、世相的(?)にも「おうちでクリスマス♪」なのかなー。。(゚ー゚*o)

和食のアラカルト(ほぼタベホーダイなお店)で食い倒れてきましたー
食道楽は今年で最後にー
(^^*ゞ


-------------------------------------------------------------------
ayakoサンタから♪
いつだかの「新しいショルダbagー・・レースサンプラ系。。」という
マージのつぶやきにも似た催促;をしっかり覚えていてくれて・・
イブイブに送ってくれましたー
ほんと律儀なうえに粋なんだからっ(゚ー゚*o)
c0202553_14503170.jpg

ありがとうーーー!!
2011年も引き続き、試作品贈呈承ります(素敵な役得♪ルン♪


---------------------------------------------------------------------

c0202553_15121610.jpg

第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~


念願のフリマ参加です^^
移動雑貨屋時代のアレもコレも。。
ドードーとお得プライスでお目見えできるのです♪

某ナチュラル雑貨メーカーさんの木箱も在庫ございます。
風合いがナチュラリーでアンティーク風・・とってもステキです。
大物ですので、ブース内に出し揃えるコトはキビシイので・・
興味がある方はお気軽にメールでお問い合わせくださいね♪
リスト画像を添付して返信いたしまーす^^
[PR]
by ma-ji8 | 2010-12-25 12:24

初めてみるもの。

メディカルハーブカフェ「wof!」さんの看板犬、hime♀ちゃんが
大事そうに~時間かけて堪能していたオヤツ。。(手作りでドライした馬のアキレス!だそうです)
c0202553_1603990.jpg


ネコちゃんもイケルかもよ♪と一本分けてくださいましたー


初めて見る、イイ匂い~だけど不思議な棒に
すんごい警戒してます。ビビリ猫シャミィ。↓

c0202553_1634749.jpg

異常な興奮でひとしきり遊んだあと、見向きもしなくなりましたー
かみかみしたら美味しいと思うんだけど~!
探求心が今ひとつなのよね~

追記
 シャミィのストロバイトは小康状態。。
 phもなんとか落ち着いてきました。
 療法食もなんとか慣れてきたみたいです♪が。
 完全に切り替えすると痩せるまでハンストするので、まだまだ混ぜ込み。
 獣医さんと相談しながら気長にやっていこうと思います(*^^*)v
 心配してメールくれたネコ友さん達♪
 ご飯レシピや、為になるサイトも教えてくださってありがとう!!

[PR]
by ma-ji8 | 2010-12-22 16:07

クリスマス展終了^^

10日間の開催中、瞬く間に過ぎていったクリスマス展も無事終了しました!
ご来場くださったお客さまありがとうございました!
m(_”_)m 

製作しながらでも、あせるコトなくゆったりと通えたのは
安心しておまかせできるスタッフさん
そして、出展者さん達のとっても優しいお人柄の賜物だと、切に感じております。。
本当にお世話になりました~!ありがとうございました!
ステキなご縁に感謝感謝なのです。。


ご尽力くださったスタッフさんや作家さんのお陰で、布箱もたくさんお嫁にいくことができまして♪
AtelierMでは異色の。。イケメン男子(ワタクシはお会いしていないので妄想)のお客さまも!
贈り物かしら?と思いきや、
「財布を持たないので家についたらジャラジャラっと小銭を投げ入れる箱。」としてお求めくださったようなのです。
(スタッフさん談)
わぁ・・真骨頂な使い方でステキっ!(*゚ー゚)~♪
なんかしら(?)の尺が広がった気持ちがいたしますー
(*゚ー゚)vブイ

そしてそして。
かなりドキドキでお目見えしました、
「禁断のシロシロ純白スノーカラー小箱。」もいつの間にか巣だっておりました^^
c0202553_1554728.jpg

来年のクリスマスには、おっきめサイズのデビュタントを~。。(゚ー゚*o)ポー

---
期間中はお当番制でしたので、全員の作家さんとお話できなかったのですが
皆勤賞に近い^^作家さんと楽しく交流させていただきました♪
c0202553_15544067.jpg

制作室feel
c0202553_15545552.jpg
c0202553_15554854.jpg
銀のオブジェAttick
c0202553_15573018.jpg

c0202553_17969.jpg

メディカルハーブカフェ「wof!」


なんといっても功労賞は・・
c0202553_17104658.jpg

↑ソール♀と↓ヒメ♀と♪
c0202553_17152770.jpg


c0202553_17155249.jpg
c0202553_17161557.jpg

楽しい時間をありがとう!
ワフワフとしつこくしてごめんね。また遊んでねー(爆


-------------
今年の活動催事イベントはすべて終了いたしました。

来年のスケジュールも続々決定しています♪
家の掃除とアレコレをすませてから
詳細は近じかHPにてアップいたします^^

追記:掃除もアレコレも済んでないけれどアップしましたー
イベントスケジュール
[PR]
by ma-ji8 | 2010-12-20 15:56

クリスマス展~外伝Ⅱ

重役出勤のよな時間到着のうえ、
かけつけ一杯のジンジャーティー&絶品バナナケーキ+バニラアイス+ホイップ添え~♪♪
c0202553_13432110.jpg

そののち,腹ごなしのちょっとお散歩。(す、すみませんお当番なのに(爆
c0202553_13552419.jpg

日没直後の表参道は大人な雰囲気~。。(゚ー゚*o)


さて~お当番モードに!(←遅い)
それまでのまったりムードから急に賑やかに(*^^*)
皆さんオシゴト帰りだったのかな~?
カウンター内カフェもワークショップも大忙し(*^^*)v
夜にはayakoさんも遊びに来てくれて^^いっそう賑やか♪
ワンコと戯れるお姿が幸せそう~♪(あ。お買い物もありがと(^^*
そんなこんなで押し押し閉店^^

夜はこれからってコトでayakoさんと夜デートへ☆


Eggs'n Things(エッグシングス)へ直行ー↓
c0202553_14202656.jpg

実物は写真よりはるかに大迫力!!
ホイップがせまってきます。雪崩おこしますー

わたくしはほぼ完食。
えー!お三時にも同系食べたよね。うわーまだまだ若いわマージさんったら(←違
ayakoさんはスタートダッシュのせいで、あえなく3分の一残す残念な結果に・・(いえこれが正常です


普通の人は(笑)同行者さんとシェアするのが良いかもでっす^^オムレツもあるしー

エッグシングスを出たのち、塩塩な焼き鳥系を欲する^^;ayakoさんの要望で
「青山こころ庭」へ。
お値段もリーズナブルで美味しいし♪何より広くてしっとりとした空間が居心地良いです~が。
長居しちゃったし終電があぶなくなったので帰途につきました。
おしゃべりもまだまだ足りないのにねー。。
こういう時だけ都落ちしたのを悔やみます(泣
--------------
残すはあと2日^^
明日土曜は終日ギャラリーにおります
最終日の日曜は気ままに参上いたしまーす^^

+ファンナーン企画展+
       第2回 クリスマス展 
  ~クリスマスのギフト~クリスマスモチーフ~
12月10日(金)~19日(日)
11:00~20:00
最終日は17:00まで
 
ギャラリー&スペース ファンナーン
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-14-2
[PR]
by ma-ji8 | 2010-12-17 13:55

~クリスマス展~外伝

クリスマス展三日目^^
当初は、お当番だけギャラリーで後はおうちで製作!の予定・・
・・しかーし!毎日通いたい衝動にかられております~
昨日もちょこっと納品のつもりが、ほぼ1日居座っておりました(*^^*)

c0202553_1233017.jpg

c0202553_1272254.jpg

メディカルハーブカフェwof!さん(土・日と15,16日のみ)も♪
ワンちゃん同伴OKでーす
c0202553_1262966.jpg

ハーブカフェ看板犬様。(こっち見てよ・・笑;
左でぷるぷる^^してる(ソウル♀)のは保護犬ちゃん。
優しい里親さん募集中なのです(*゚ー゚)


---------
c0202553_1213793.jpg

姫♀のお散歩係も立候補しちゃったり~♪
(終始引っ張られてます。完全になめられてますわ;)
---------

c0202553_12181625.jpg

ギャラリー前を終日ウロウロしているネコちゃん。
近くにきてくれるまであと1歩。。頑張るぞ~!!!!
(何しに行ってるのマージさん)

------------
c0202553_12521658.jpg

青山~表参道お散歩撮影会中のステキ女子御一行~(*^^*)
 TOMOKOさん
 yasuyoさん
 和泉さん
♪♪♪
半ば強引にメールでお呼びつけしちゃいました(爆
だって会いたかったんだもーん^^
バイバイしたのち望遠で盗撮(^m^)ゞ 
-----------

c0202553_1230138.jpg

すっかり大ファンになってしまったwof!の加藤センセイ^^
何かやりたーい!というワガママな要望に^^;
予定外にもかかわらず、ササ~っと七つ道具(?)を揃えてくださって。
マージチョイスの精油はフランキンセンス+ゼラニウム+クラリーセージで練り香を♪
精油の効能は勿論のこと、植物自体の逸話などなども説いてくださるんですよ!
なんといってもグイグイ引き込まれるレクチャー!
。。(゚ー゚*o)ポー
。。(゚ー゚*o)ポー

-------------
あ。
表参道イルミはスゴイ人出。。
警備員さん各ブロックにフル出動してます。
c0202553_13261322.jpg


雑踏は雑踏でも、どこか品のよい喧騒と光の乱反射がステキ~^^

------------

まだまだ開催中です!

+ファンナーン企画展+
       第2回 クリスマス展 
  ~クリスマスのギフト~クリスマスモチーフ~
12月10日(金)~19日(日)
11:00~20:00
最終日は17:00まで
 
ギャラリー&スペース ファンナーン
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-14-2
[PR]
by ma-ji8 | 2010-12-13 12:13

クリスマス展

今年最後の催事です~♪クリスマス展^^
昨日無事搬入を終えてきました。
c0202553_14102692.jpg

c0202553_14125814.jpg

夜もオススメなギャラリーさんなのです。

表参道のイルミも堪能しちゃいながら。。ぜひぜひ遊びにいらしてくださいっ。。(゚ー゚*o)


      +ファンナーン企画展+
       第2回 クリスマス展 
  ~クリスマスのギフト~クリスマスモチーフ~
12月10日(金)~19日(日)
11:00~20:00
最終日は17:00まで
 
ギャラリー&スペース ファンナーン
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-14-2


  

わたくしマージは
11日(15:00~20:00)
15日(15:00~20:00)は確実にギャラリーにおります。
その他は製作過程と相談しつつ・・(*゚ー゚)vブイ☆
[PR]
by ma-ji8 | 2010-12-10 14:26

素敵雑貨マーケット

c0202553_2223486.jpg

c0202553_2225321.jpg

第7回素敵雑貨雑貨マーケットに参加させていただきました♪
会場はいつもながらの熱気とステキに包まれて
外の気候と同じく、終始穏やかで温かい空気が流れていましたよ~^^

ご来場のおきゃくさま、出展作家のみなさん、主催のTOMOKOさん、ありがとうございました!

おしゃべりしながら流し撮り。
(先に言い訳)
c0202553_12171574.jpg
c0202553_12172890.jpg
c0202553_12173876.jpg
c0202553_12175269.jpg
c0202553_1218331.jpg
c0202553_12181458.jpg
c0202553_12182641.jpg
c0202553_12184185.jpg
c0202553_12185076.jpg

c0202553_2324241.jpg

c0202553_2394831.jpg

この数倍撮らせていただいたのに、人物さん写り込みが多くて一部になってしまいました。
加工すると怪しい画像になってしまうし~

そんな時は♪リンクリンク♪♪
T's Photo Diary 第7回素敵雑貨マーケットレポ
さすがのTOMOKOさん!
当日からレポ始まっていますっ。。(゚ー゚*o)

-------------
来月も同じく自由が丘アートフォーラムワンズさんにて、
第1回お洒落フリマ~日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット~に参加させていただきます^^
よろしくお願いします♪

----------------------------------------------------------------

今週金曜からはクリスマス展^^

禁断のスノーカラー。。白シロな布箱も初出品ー
(ドキドキ;

第2回 クリスマス展 
~クリスマスのギフト~クリスマスモチーフ~


    12月10日(金)~19日(日)
  11:00~20:00 最終日17:00まで
  (ギャラリー&スペース ファンナーン様にて)
   東京都渋谷区神宮前4-14-2
[PR]
by ma-ji8 | 2010-12-06 12:19

土曜日は~♪

c0202553_2064367.jpg

いよいよ~!
素敵雑貨マーケット♪

PCの時間も惜しいとこなのだけど、息抜きはしなくちゃね~
・・・
TOMOKOさんとこからポチポチっと遊んでいたら、かれこれ数時間たってる~(**)
キャー!

気をとりなおし

オトメ箱。も持っていきます(*^^*)

c0202553_20165583.jpg


メルスリー箱も。
c0202553_20234514.jpg

c0202553_2026065.jpg

--------------

c0202553_20291160.jpg

Grass Field Art Exhibition Vol.12
第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
12月4日(土)自由が丘アートフォーラムワンズにて


ご来場お待ちしております~(*゚ー゚*)v
[PR]
by ma-ji8 | 2010-12-01 20:17