ときどき更新


by マージ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


c0202553_23484983.jpg


          ↑画像↑気温39度;のマージガーデン。ここ数年ハード面が変わっていない実情。ププp


埼スタから1週間たってしまいましたー;

熱波のなか庭の草刈りやら、車のコト(前記事)でドタバタでした(泣)


梅雨明け直後の猛暑の中、いらしていただいた方々。ありがとうございました^^
大物木工品たちも沢山お嫁にいくことができて本望でございまーすm(_”_)m 
在庫問い合わせしていただいた方々ほんとうにすみません><
秋の桶川でお気に入りを探していただけたら。。と切に願っております。
でもでも。すっかり気を良くして木材探しはしておりまーす^^

何故に「探し」かというと、昨年の今頃くらいから・・
リサイクルウッドや古材オンリーで製作しているのです。
(余談→ゴツゴツばらんばらんなサイズを揃えて、研磨するときのあの香りがスキ)

大なり小作品でも、ご注文をおうけできないのは、そんなコト↑や、
旦那くんがシゴトに専念せねばならなくなって、根本的な木工ラインナップの危機。。。
 
でもまあ、わたしにとって自立するのにはいい機会かしら~。
はい。割りとスッキリしてます(あは

これからも希少な(笑)地味めな木工ラインナップになります。。見離さずよろしくお願いいたしますね

本業?のカルトナージュもコツコツ頑張っております
来月の横浜三ツ境では、20タイプの型&布&色でいどみまーす♪
・・というコトは何個になるの??
・・・
(作品リストをFAXしてしまったのであとにはひけない);
(゚ー゚*o)!

今年も、バカンスなんて夢のまた夢かしらん。
でもでも!涼しいお部屋で製作ざんまいなんてーー
考えるだけでわくわくしてきます♪
(*゚ー゚*)~♪

ほんと根っからの。。。
(^^*ゞ ポリポリ
[PR]
by ma-ji8 | 2010-07-25 23:50

モエジニ

c0202553_113830.jpg

秋の,おうちzakka marche'のハガキ用に・・と思って案内文いれて印刷したら
なんだか判らない絵ズラになってしまった~・・のでやめました。
あえての'' ミスマッチ ''を狙って撮ったんだけどな~
せっかくなので元画像貼って見た


-----------------------------------------------

ご近所のクラフト仲間、フミーズさんちの新しい家族^^
c0202553_191022.jpg
c0202553_193746.jpg

仲良しでしょ~*><*
なかよく遊んでるのを見たら引き離せなくなって2匹とも迎えてしまったんだそうです。。
ネコずきにはたまらないっ!感動エピソードニャー!!!!!><。。。感涙~!!!
(はっ・・つい取り乱・・・

 まだまだ↓
c0202553_1151818.jpg
c0202553_1165492.jpg
c0202553_1171641.jpg
c0202553_1175391.jpg

もう2回訪問しちゃいました~^^
そう。。こねこの時代は疾風のように過ぎ去ってしまう。。
!毎週いかなくちゃ! (ずうずうし・・)

c0202553_1343575.jpg

「ワタシもいきたいニャー」

シャミイ様・・ で、デカイーー

----------------------------------------------------

7/17-18の土日 埼玉スタジアムにて、手作り雑貨&アンティークマーケットに出展します♪
野外らしく(?)木工系中心なラインナップでいこうかな♪

*さいたま市緑区中野田500 埼玉スタジアム(Dデッキ下)
       *11:00~15:00
*雨天決行
(デッキ下なので大丈夫だそうです~^^)

お近くな方はぜひぜひ遊びにきてくださいね~!
暑さでポケラーっとしたマージを見かけたら声かけて喝をいれてください。。。
お待ちしていまーす^^
[PR]
by ma-ji8 | 2010-07-16 01:53

><。。

たまにあるんです。
うっかりなポカ。

今回はかなり。。の

自由週間に限って。。
 (↑好きなときに好きなコトができるウホホ~イな時期の意)

(スケジュールびっしりな時は意外と平穏)


「さて~
今日は夜通し遊んじゃうかも~♪
だって旦那くんは夜勤~♪♪♪♪(←♪増)

Noriちゃんと現地で集合ー
浅草橋&日暮里に材料調達ツアーだー(結局手作り関連なのね
あ。でももう2時だー
さっきお薬飲んじゃったけどまぁいっかー
急がなくちゃー
車の中暑い~!ひぃー

しかし即出動
ブロロ~

直後
ガリリバキバキゴリリ~ ><
うわ!
@@

アチャー
・・・」

現地で待ち合わせしてたnoriちゃんに電話したら激しく動揺してるし^^;
いくら「壁にぶつけただけだし!大丈夫だから!」って言ってもおさまらず^^;
逆にこちらがなぐさめてる。。
電話だと状況みえないからnoriちゃんは相当心配だったみたいで。(ごめんね;)

当の本人(私ね)びっくりする位落ち着いてました(え)
パニックな人目の当たりにすると、しっかりしなくちゃって。(電話先だけど)
人間の心理って不思議~
ご近所さんが直後にすぐ来てくれてたのもあったからかな。
(ほんと暑いなかごめんなさい・・


夜になってから,会社にいる旦那クンに報告・・コワイ。
いつも無口がさらに無口になってコワイー!
沈黙に耐えきれず

「十分反省したから~!いいじゃんっ!自分で払うし!」と逆ギレ。
はぁ~大人げない。
あ。でもウチって一括家計だった(ぷ)



今考えると、体調も含め悪条件も揃ってたんですよね。
一時の気の緩みが最悪のケースになっていたら・・と思うとうっかりじゃすまないしね。。↓

なので今回のコトはちょっとショックかも。

これから保険やさんとか色々な事後処理が(_ _*)

でも頑張ってやらなくちゃ~(はぁ。。

ーうっかりこの景気のワルイ記事を読んでしまったドライバーの御方へ。
 炎天下出動には、くれぐれも気をつけてくださいねっ!

[PR]
by ma-ji8 | 2010-07-13 00:14