ときどき更新


by マージ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:other( 8 )

タイ料理教室へ

たまには気晴らししてますよ^^

yoyoさん の声掛けで、美味しいもの大好き女子さんたちが集まりました~
タイ出身の優しいヌサラ先生のご指導のもと、タイ料理教室へ♪
会場はあの!クッキータイムさんのお宅です。
二度めのお邪魔ですが、ほんと溜息でちゃう・・
マージさんのスキナモノいっぱいなお宅です。
玄関ドア開けたらこうですもん



c0202553_22465067.jpg
キッチンのあるお二階もほんとうらやましいほど憎いほど^^

c0202553_22482851.jpg
生活感ゼロです。
あ、このお宅では本当に生活なさってません。
趣味オンリーのお宅!!!
はぁ(うっとり)

--------------------------------------------------------------

おもむろにドン!!
c0202553_22535615.jpg
c0202553_22540523.jpg
ヌサラ先生の心づくしの盛りだくさんなメニューが並びました。(画像は一部です)
たいして手伝いもせずふんふん・・なるほどなるほどと、出来上がるのを眺めてました(え ちょっと)
カレーのトッピングの目玉焼きの作り方などなどちょっとした衝撃でしたよ
フライパンに油半分なみなみ入れて、揚げながら油掛けつつ・・・
それで、そとカリっと中ふわふわにできるんだそうです。
ここずっと油は開封しても賞味期限が切れてしまうほど使わないんですが、
そうだ・・かつてわたし油もの大好きだったっけ。
使うべきところに使えばいいんだわ・・と思い直し♬
さぁ明日から使うぞー!ほどほどにねー

どれもこれも本当に美味しかったです。
ほんとうに美味しいものは沢山入らないんですよね。
万〇のサーロインも最後のひとくちちょっとキツイもの。
それはどうでもいいですが↑

せっかくお代わりすすめてくれたのに~

またの機会がありましたらここでも告知しますのでご一緒しましょう^^
今日参加してた chiiちゃん とも話してたんですが、忙しくても気晴らし息抜きは必要!
沢山笑って楽しかったですー^^

もっちーさん が詳しくレポしてくださってます。








[PR]
by ma-ji8 | 2017-02-06 23:30 | other

キルフェス

1/21から25まで開催されていた東京国際キルトフェスティバル♪
とにかくすごい人の波・・
一番混んでいる時間に行ってしまったので、ゆっくり展示を見られず+お買い物もあまりできませんでした。
iphone持つ手を伸ばして少しだけ撮ってきたのでアップします。

c0202553_22584674.jpg
c0202553_22572121.jpg
c0202553_22570416.jpg
c0202553_22561154.jpg
あらほんと画像少ししか^^;

また来年リベンジしますー(笑)



春には東京ドーム・プリズムホールにてスプリングマーケットが開催されますよ♪
これもまた楽しみですね!
c0202553_22554708.jpg



[PR]
by ma-ji8 | 2017-01-26 22:49 | other

最近のいろいろまとめて

今日送り火をたいて新盆が無事に済みそうです。
お寺から頂いた新盆についての可愛らしい冊子や(イラストがカワイイ)ネットで検索しながらもやり遂げました。
初めてのことだし、
準備隊が帰りがいつも遅い主人と私だけだったものでそりゃもう
^^;
前日の夜中まで足りないものを買いに24thスーパーに駈け込んだり
お供えのご飯を炊き忘れたりまあ至らないことばかり。
とにかく忙しいですね。事項をメモしておかないと忘れる忘れる・・
通夜や葬儀は気持ちも揺れているし記憶もあまり無いけど
今回の新盆は内輪の皆も親戚も楽しくやっていましたよ(私もね)

そんな中
先日北千住マルイの催事が終了しました。
寂しいようなホッとしたような^^
何度もお世話になっているマルイさんですので慣れたものの、
初回のお当番はいつも緊張して1時間以上早くつくように向かい、
13時ごろまでひとりきりの為モーニングで腹ごしらえ。
そして朝礼から眠くなるという;
まあ何度も同じことを繰り返す繰り返す・・笑

でもこの一連のささいな事が
無事に初日を終えられるよう、私なりのゲン担ぎなのかも知れません
^^v


そして少し遡り
桜カフェさんの3周年記念マルシェに参加してまいりました。
こういう特別な節目のイベントって素敵☆ですね
お買い上げくださった皆さまありがとうございました。
終始アットホームな雰囲気で楽しかったです。
前日2時間弱しか寝ていなくて途中気を失いかけましたけど(本当)

Licoさん来てくれてありがとう~♪おかげで意識が戻りました爆
ゆっくり話できて良かった^^
また熊谷でご一緒したいです!

S山さまには何度もお会いしているはず^^
今回はお名前聞けてお話できて本当に嬉しかったです。
ピンクの布箱を作り始めてますよー♪(*^^*)v

c0202553_17500881.jpg


マルシェが終わって、その足で羽田へ行ってきました。

姪っ子リエちゃんがホグワーツ(笑)へ留学のため
餞別を渡しがてら見送りに。
深夜便だから、ゆっくりご飯しつつ見送れるかなーと楽しみにしていたら、
留学仲間と集合時間があるらしく10分も会えなかったです。涙
c0202553_17502224.jpg


ご存じハリポタロケ地のいくつかはオックスフォード大学ですよね!
勉強しに行くのが小さい頃からの夢だったのかも。
いつだかハーマイオニーを待ち受けにしていたものね^^
(そっちじゃないか)
真面目な子なのでしっかり勉強して何かを得てくると思います。

写真送ってくれました


c0202553_17503631.jpg
c0202553_17505017.jpg


ここで毎日ランチしているそうー
うらやましー・・
ふくろうが手紙届けてきてくれるのね~(笑)




---------------------------------------------------------
ちょこっとお知らせ♪

Acoustic Village
~ケヤキの森の小さな村~
アトリムは中日の9/3日(土)のみの参加です。
10時から21時の長丁場なうえに、
いつもの助っ人さん達が都合悪くひとりきりですがここが正念場・・
ふふ・・頑張ります!!


すみませんもうひとつ^^;
まだ先の話ですが今から準備ということで私的には始まっているコト。
Quilt & stitch Show 2016 TOKYO
SUGARPOPにて出品いたします♪
※私は店頭におりません。
 お取扱い商品としてお世話になっています。
こちらは9/15,16.17の開催です^^




[PR]
by ma-ji8 | 2016-08-15 17:44 | other

Handmade in Japan Fes'へ♪

昨日土曜日は北千住マルイに納品へ、
その足でHandmade in Japan Fes'(ハンドメイドインジャパンフェス)
へ遊びに行ってきました♪

資材や素材やさんを中心にサクっと周り、
メインの目的 Funちゃん のブースへ~♪
ヤフーブログを2006年に開設してすぐに友達になって・・・
(10年前!!うわ);
サプライズ訪問だったのでビックリさせちゃったかな
勿論初対面ですが、やはりというかものの1分もしないうちに
想い出話や近況やあれこれ、普通の友達にしか周りには見えなかったと思います
(カメラ撮ってくれたお隣さん可愛かった♪)
その中でもちょいちょい感激したり感情が忙しかったわ・・笑
想像通り素敵な優しいお話上手なFunちゃんでした。同い年だし^^

c0202553_17420318.jpg
c0202553_17421711.jpg
自分が出店以外でこういった催しに出かけることが無いので
刺激をピリリと頂いてきました。
この日に立ち寄った作り手さん資材やさん、皆さんいい方楽しい方ばかりで、
卓越した匠の人は性格人柄も良いのね^^
楽しい気分にさせてくれるんですもん。
ある意味エンターテナーかも・・とひとり頷きながら帰路につきました^^


そうそう!
Funちゃんのビースランプがウチにきました♪

c0202553_17423103.jpg
付ける場所散々悩んで1階のトイレへ!

LDKの一角に、とも思ったのですが、ほらマージさん掃除キライでしょ(知らん)
油ホコリまみれになったら泣くに泣けないっ!
ですので、安全な(?)落ち着く大事な場所に付けました♪笑

すごくすごく気に入ってます^^





[PR]
by ma-ji8 | 2016-07-24 22:36 | other

イオンモール羽生

今日はイオンモール羽生の搬入でした。

c0202553_14024727.jpg


c0202553_14024899.jpg

12/3(水)~12/14(月)

イオンモール羽生
1Fアトリウムコートにて

----------------------------------------------

同時進行で明日3日から5日まで
ROKOさんの横浜市ご自宅SHOPにて、作品委託でお世話になります
今回で5回目の参加です。
毎回催事などとかぶってしまうので
なかなかお邪魔できないのが残念です
こちらはweb上で詳細等載せられません
メールにてお問合せくださいませ
お手数おかけしますが宜しくお願いいたします。
[PR]
by ma-ji8 | 2015-12-02 13:14 | other

川越モディ

6/5金~18木
川越モディ1F イベントスペースにて
c0202553_14024006.jpg




ずっと催事続きでしたもので
品薄の危機で眠れぬ夜を過ごしておりました
そんな折の救世主が♪
お友達のSHOPさんの商品を厳選させていただき^^充実コーナーと相成りました^^v
まだまだ出し切れない商品や作品もございますので
会期いっぱいもりもりブースでお待ちしております。
布箱も追って追加する予定です!

もうひとつ♪
ダブルヘッダーでROKOさんのご自宅SHOPにて
6/4金~6土まで作品置かせていただいてます
興味を持ってくださる近隣のかたいらっしゃいましたらメールくださいね!詳細や会場返信いたします。横浜市旭区若葉台です。
[PR]
by ma-ji8 | 2015-06-06 03:04 | other

cottonseed zakka shop+プラス

大盛況でしたね!
楽しかった!これに尽きます

改めてyoyoさんの偉大さがわかったり^^

いつもatori*mを可愛がってくださる方々。
大好きなcottonseedのショップで会えるなんて。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。
(緊張が無い分、いつもより騒がしかったでしょ~^^;)

新しい出会いも頂けました
またオビを締めて。
頑張ります。

これで一旦cottonseedさんのショップはお休みになって
木工教室がメインになるそうです
いつの日か,素敵なお知らせが又あるかも知れませんね^^
皆さん♪マージさんと一緒に気長に待ちましょう~♪
c0202553_14022545.jpg




そんな余韻も醒めぬまま
昨日は吉祥寺丸井まで催事の研修に行ってきました
実は20年前、丸井のメーカー社員で。
それなりに頑張って結果も残す優秀社員(自称)

それから時代もめぐり業務体制も
マージさんの風貌と共に様変わり。
1から勉強し直しです;

それでも伝統(?)は残っているんですね。
懐かしい用語が研修中にでてきた時は、不思議と身が締まりました
まさか私が懐かしいこの古巣で(店舗は違います)
自分の作ったものを販売させて頂くことになるなんて。

あれから20年。
のらりくらりと生きてきたわーなんて自分では思っていますが
こういう出来事があると少しは何かしら積み重ねてきたのかな。

会期は来月10日から3ヶ月です
またこちらでお知らせさせてくださいね^^
[PR]
by ma-ji8 | 2014-10-29 23:52 | other

double rainbow

ほっとひといき。


所沢催事最終日の細Bさんへ、納品を無事済ませてきました
また雨です・・何かというといつも雨。。
もう雨の所業は慣れましたわ^^;

だってちょっぴりの緊張感から解き放たれた開放感と満足感ったら♪
明日からまたダイスキな製作の日々ですが、
まさに今の時間も、至福のひとときなんですよね。。
\(*^^*)/


所沢からの帰途にて
c0202553_21472227.jpg

助手席のフミーズさんが発見!
走ってるからうまく撮れない~なんて言いながらパシャパシャとフミーズさん^^
さっき携帯に送ってくれました。ありがとー

見えるかしら・・?ダブルなんです♪
GSの看板の先からうっすらと・・
肉眼では完璧に見えていましたよ^^

虹のたもとあたりがマージとフミーズさんの自宅方向で
近づくにつれ大きく美しい半円で見えて、大ハシャギでした

お隣レーンの男性も窓開けてカメラ向けていたし;・・あぶないあぶない;
でもみなさん虹がすきなのね^^


私たちも、なんか幸せなコトありそうね~とか
新年度だし今年は良いことあるかしら♪やら・・
疲労MAXのハズが一気にハッピーMAX↑↑
なんとも乙女なふたり(笑

こちらを見てくれたあなたにも幸運のおすそ分けです(*^^*)v




----------------------------------------------------------------

今度の日曜は♪
c0202553_2285583.jpg










22th カントリーフェスタ熊谷
4/22[日]・23[月]
10:30-15:00
※atori*mは22日出展です
熊谷市文化創造館「さくらめいと」月のホール
熊谷市拾六間111-1

明日明後日はSPECの一挙放送録画分を鑑賞しながら至福製作を♪
あとは心静かに当日を・・迎えたい(*><*)


-------------------------------------------------

来月26日は♪
c0202553_22145918.jpg

comme des copain
~ コム デ コパン ~
5/26[sut]
10:00-15:00
Hotwater/2ndさんにて
埼玉県北本市荒井2-489


アレコレ妄想構想が広がりすぎて治まりつきません・・
さてさてどうしたものかしらん

(*^^*)
[PR]
by ma-ji8 | 2012-04-17 22:26 | other