カテゴリ:ねこ( 9 )

丸井吉祥寺店にて
c0202553_14023635.jpg



すっかりご無沙汰していたのには大義名分が。
2月末に丸井吉祥寺を一旦引き揚げ→2週間の北千住マルイ
→SUGARPOPさんにまとまった数を納品(!)
→昨日再び丸井吉祥寺店へ搬入
その間には前述Rieちゃんマージ宅前泊が数回。
住まいが茨城なもんで、都内や北海道やらの時は我が家に前泊した方がちょっとは安心だし。
いい春を迎えてその後は関係者一同(両親じーじばーば義兄兄弟とかね)からはそれはもうもう感謝されて。
だけど忙しい時期と重なっていたのもあってか
滅多に痛くならない胃がキリキリ。

今は無事希望から2番目のところに;でも生き生きと通っています
始めからここがいいよ!カッコイイじゃーん♪と
お気楽にイチ推ししていた大学!
マージさんの一番好きな街にあるんですよ
これから楽しみだわー(*^^*)
今までみたいに遊んでくれるかしら
しかしここにきて落ち着いたら(何が)我が家に居候って話も出てます (!!)
多分実現はしないと思うけど、わたくしったら勝手きままに生活しているでしょ~
これを機に人間らしい規則正しい日々とか送れるのかしら


・・・・

最近の2ニャン

c0202553_14023608.jpg

c0202553_14023680.jpg

[PR]
by ma-ji8 | 2015-04-17 02:21 | ねこ

リンクの冒険♀

命名  リンク♂!!

むかーしハマった大好きなゲームの主人公からとりました♪

c0202553_14022733.jpg



先住シャミィとも打ち解けました
早いですよねー
猫サイトあさったら、子猫迎えるのって大変で、一か月とか三ヶ月覚悟って書いてあって三階建てゲージ用意したのに
c0202553_14022783.jpg


c0202553_14022720.jpg




まぁうちのシャミィが「あ。この子ずっといるんだわ仲良くしよう」みたいな諦めにも似た様子で新参のお相手してます
リンク♂がミャーミャー鳴くと、続けてシャミィがマージさんに訴えて鳴きはじめます。なんとかしてあげてー的に。
なんなんでしょうかこの母性愛は・・感動のドキュメンタリー観ているみたいなのよ(感涙)
・・
ほんとなんだってば・・^^;
[PR]
by ma-ji8 | 2014-11-13 00:22 | ねこ

なまえはまだない

桜カフェさんのLINEグループがご縁でした
ありがとうございます



昨日来たばかり!
c0202553_14022606.jpg


先住シャミィと慣れるまでケージで過ごしてもらいます
昨日来たばかりの時なんてシャーシャー言っちゃって(シャミィが)
今日はちょっとマシで近づいて匂い嗅いだり。
子猫ちゃんの方が度胸あるみたいで常に遊びたくて仕方ない感じ!
c0202553_14022605.jpg

名前はまだ。
男の子って聞いていただいたのですが
ネットで調べてみたら、
小さすぎてこの時期はまだ獣医さんでも判定難しいそう
友達にも画像添付で判定してもらったら半々にわかれました
来週は獣医さんに連れていくつもりだったのでそこで分かるか否か♪
判明しだい命名しますよん^^




明日はHandMadeMarketです♪





Handmade Market in 奥山建設モデルハウス
*2014年11月8日(土)
10:30~15:30

*会場 埼玉県ふじみ野市新田1-5-7

こちらの会場夏涼しく冬温かいんです(ベタ)
とにかく心地よくて~泊まっていきたい位・・
ぜひぜひお待ちしております^^
[PR]
by ma-ji8 | 2014-11-07 00:10 | ねこ

蜂蜜色の。

いつもの白ベース珪藻土ボード。
あの村(?)をイメージしたはちみつ色に^^
c0202553_09204.jpg

c0202553_0143093.jpg

------------------

空気を読まずに

CINNABON♪
c0202553_0183631.jpg
c0202553_0184468.jpg

OPENしばらくはお一人様三個までで夜8時位で行列時間40分。
もっと並ぶかなと思っていたけれどそうでもないんですね。
・・って並んだのは会社帰りの旦那くんですけど・・

今から温めていただきますー(*^^*)

------------------------------
てしごと市vol.7
2012 11/17 [sut]
11:00~15:30
会場:入間市産業文化センター
(入間市向陽台1-1-7)


23th カントリーフェスタくまがや
2012 11/18[sun]--19[mon]
※19日[mon]出展
会場:熊谷市文化創造館「さくらめいと」月のホール
(熊谷市拾六間111-1)
[PR]
by ma-ji8 | 2012-11-17 00:31 | Bricolage-ブリコラージュ

Boad-mocha

創りたかった色!

モカ。

白珪藻土ベース+数種の色粉で練りました
c0202553_0372594.jpg

c0202553_040345.jpg

他数種ございます^^
[PR]
by ma-ji8 | 2012-11-13 00:51 | Bricolage-ブリコラージュ

あたためていたこと。

c0202553_0394369.jpg

ようやくというか・・日毎に過ごしやすくなってきましたね^^
埼玉の残暑はまだまだジリジリ・・といったところですが
大好きな秋の訪れまであと少し!

休暇もあっという間に過ぎて、本格始動しています。
長いことあたためていた・・「小家具ベースのカルトナージュ添え」←いま命名
こちらがいくつか仕上がりそうです。
ずっと定番の布箱ばかりに専念しすぎていて。
ラインナップに食傷気味だった方もいらしたのでは・・と今更ながら反省しております・・^^;
走り続けるのはキライじゃないし、打ち込むのも良いですが一呼吸置くのも大事ですね

そして♪
休暇中、グリーンスムージーを始めてみました。
周りにも始めた人が多くて小耳にはさんだのですが
慣れるまで体調を崩す(好転反応?)ことがあるらしくて。
結構すさまじい症状も聞いてしまったので^^;
イベントなどが無い休暇中に始めた訳です。
私は顎に吹き出物がでた位・・。
気になって触ってしまうんですよね。一週間まだ治ってません^^;
よい方向な変化もまだです^^(体重とか
お気に入りレシピは 梨&ブルーベリー&レモン&レモンバーム(少量)&ほうれん草&氷
配分は適当。
時期的に氷を入れてしまってますが、常温の水のが身体には優しいんでしょうね

本当は庭にあるハーブ類をメインに使いまくりたい!
だけれど・・
フレッシュなハーブを一度に大量に摂取したコトが無いので躊躇しています
ハーブティーや飾り程度の摂取ならまだしも、そのままですものね~
お野菜のレタスや水菜に比べると、灰汁が強いものが多い気もしますし。
葉脈の筋が固いのもあります
曲がりなりにも薬草マスターの称号をいただいていますが・・^^;
食用の大量摂取については恥ずかしながらよくわかりません。
その辺は自ら体で覚えて実験してみます(チャングムか!)笑


------------------------

9/15 (土)、9/16 (日)
HotWater/2ndさんにて開催のBon Marche
マージさんは製作専念のため今月はお休みしますが
ぜひお足運びくださいませ。同敷地内の4th cafeも両日営業されるそうですよ^^

c0202553_212122.jpg
[PR]
by ma-ji8 | 2012-09-15 02:15 | Bricolage-ブリコラージュ
c0202553_114922100.jpg

今日は 仕上がったものたちのスタンバイ確認と 備品の最終チェック。
とってもゆとりな一日です
何かもう一品、と本能のままにとりかかってしまうと、
今までの経験上、精神的作品的にもあまりよろしくないので
独りプレオープンな気持ちで。
(*^^*)

でも順風なはずなのに、この押し寄せるざわざわ感はなんなのでしょうね
何か手落ちがあるのでは・・と自分を信じられない脳になってますが^^;
楽しみが大きすぎての「期待ざわざわね」と自分にいいきかせて^^
c0202553_12201528.jpg

画像は一部ですが↑
今回定番フルラインで布箱たちが仕上がりました

珪藻土ボードのブリコラージュは各4点、。
こちらのシリーズはとっても気に入っていて、いつかは自分用に作ってみたい!(笑
ミニボトルの花材は ケントビューティのドライ。
ドライにちょっと加工をしたので、
プリザほどではないですが長く楽しんでいただけると思います


---------------------------------------------------

c0202553_1322552.jpg

open garden
2012 6/10[sun]
*open-11:00 close16:00
*埼玉県入間市二本木976-3
*雑貨アトリエOlive/(デザインアートライズ内)
[PR]
by ma-ji8 | 2012-06-08 13:03 | Bricolage-ブリコラージュ

Board/March version

第10回素敵雑貨マーケットのレポが着々とアップされております
TOMOKOさんいつもありがとうございます!
来てくださった方もそうでない方も・・必見☆
第10回素敵雑貨マーケットレポ←click!!


--------------------------------------------------------------------------------------
c0202553_21324813.jpg
c0202553_21325957.jpg

上から
size 30x18
size 18x18

アンティークレース、ハギレ・・
古いミステリー小説の1ページや
現行チャーム・・
編みモチーフや・・

atori*mマージを知っている御方なら、一目でコレとわかるお品でございます
ウフフ♪

気温もあがりうまく挿し枝が成功するといいな。。の期待を込め
フレッシュのハートカズラを添えてみました。
切り口は湿らせたモスにくるんであります

ですが念のため
イミテのハートカズラ一枝、それぞれにお付けいたします
(*^^*)vブイ☆


歴代アカデミー賞作品を観ながら^^
レッドカーペット授賞式も勿論ライブで~
作品も色んなチャンネルで目白押しなので乗ってしまいました^^;

ここ数日で何作みたことでしょ。
アラビアのロレンスから・・
ブラックスワン
ソーシャルネットワーク
英国王のスピーチ
シカゴ
恋におちたシェイクスピア
サウンドオブミュージック
続く・・

何度も観たものばかりだけれど
だから「ながら式」で楽しめるのかもです。
特にCHICAGO(シカゴ)は10回以上は観たかも。

アカデミー賞とは関係ないけど
「魔法にかけられて」や「アニー」も数え切れないくらい観てます
好きな映画は他にも沢山あるけれど
よく観る映画はこれ二択です♪
あ。どちらもミュージカルな映画だわ(笑
気楽~に愉しめるのが一番なんですかしらね^^






----------------------------------------

金曜ですよ~♪♪c0202553_2264190.jpg








おうちzakka marche' vol.5
3月9日(金)
open11:30 - close15:00
響の森・桶川市民ホール/(1Fプチホールにて)

[PR]
by ma-ji8 | 2012-03-07 22:15 | Bricolage-ブリコラージュ

Board & Frame

c0202553_13331737.jpg

c0202553_13335436.jpg


よもや
盛り盛りデコデコしすぎてしまう衝動を抑えつつ
 (*^^*)v

c0202553_13471447.jpg



昨日の雪にはびっくりしたけれど
あしたのお天気、大丈夫そうですね
信じていました
(*><*)vブイ

みなさまのご来場お持ちしております
充実の品揃えでございます(言っちゃった!あ、ayakoさんアイテムあるし)ドキドキ^^;

Hot watr2nd/BonMarche←click♪

2/18(土)19(日)
10:00-16:00
※atori*mは18(土)のみ出店
埼玉県北本市荒井2-489
アクセス




-------------------------------
そして翌週♪

第10回素敵雑貨マーケット←click!!

2/25(土)
11:30~16:00
東京都目黒区自由が丘1-29-17 自由が丘 夢の樹HILLS 5F
アートフォーラムワンズ自由が丘
アクセス

こちらも合わせてよろしくお願いいたします(*^^*)v
[PR]
by ma-ji8 | 2012-02-17 14:04 | Bricolage-ブリコラージュ